日月潭大飯店 (日月潭)

Sun Moon Lake Hotel日月潭大飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:24502837

口コミ掲示板さすが日月潭!見事な美しさ

2012-06-22
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

晴れ上がった湖上をこういう遊覧船が沢山行き交います。渡し船だな。

晴れ上がった湖上をこういう遊覧船が沢山行き交います。渡し船だな。【周辺写真】 写真登録日:2012-06-22

バルコニーの下にはビンロウ林が

バルコニーの下にはビンロウ林が【周辺写真】 写真登録日:2012-06-22

サオ族屋台で食べた竹鳥のロースト。美味!

サオ族屋台で食べた竹鳥のロースト。美味!【その他】 写真登録日:2012-06-22

ゆったり広々した客室

ゆったり広々した客室【お部屋】 写真登録日:2012-06-22

朝靄の慈恩塔

朝靄の慈恩塔【周辺写真】 写真登録日:2012-06-22

老齢の友人を案内して台湾旅行。友人の希望で日月潭一泊を手配しましたが、実は気が乗らず。だって箱根みたいなもんで、面白くないんじゃない?
ところが行ってみてびっくり!景色が有名なのは知っていたけれど、朝もやが晴れていく早朝の景色のなんと美しいこと!さすが蒋介石が「独占」した景色だけのことはある。
梅雨時期でしたが朝から晴れて湖上遊覧も爽快。大正解でした。
良かったのは①日の出前後の景色に、②名物料理「総統魚」。美味かった!そして③さお族の屋台で食べた「竹鳥の焼き鳥」と「イノシシの皮の炒め物」、これお勧めです。
泊まった日月潭大飯店はきれいで親切。旅客センターまで迎えに来てくれるのはもちろんですが、遊びに出た商店街で雨に降られたときも電話したら迎えに来てくれました。
予約できなかった雲品に比べて半値だったかな?安さを感じさせないホテルでした。
窓からの景色が「正面はビンロウ林と廟」だったので、ああ、それで安いのか、と納得しましたが、でも斜めに湖が見えて、写真のような美しい夜明けが見られたので文句なし!「没問題」です。たまたまがらがらでしたが、良いホテルだと思いました。 
訪問日:2012/05
コメント(全1件)

Shnkai

2012-06-22
去年、台中から日帰りで日月潭へ行きました。
なかなか素敵な場所だなあと思っていましたが、4枚目のお写真を拝見して、やはり泊りがけで行くところではないかしらと思えてきました。
素敵な写真を拝見して、また行ってみたくなりました。