日月潭大飯店 (日月潭)

Sun Moon Lake Hotel日月潭大飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:流星は謎

口コミ掲示板景色は抜群

2013-01-06
12月23日から映月に2泊しました。台中から水社ビジターセンターに着き、電話するとすぐにシャトルバスが迎えに来てくれました。
バスの通る道は歩道がなく、これでは食事や買い物に行けないな、とやや不安。
チェックインの際に尋ねると、水社ビジターセンターまでシャトルバスを利用してくださいと時刻表を渡されました。確認すると1時間毎にありましたので早速またシャトルバスで水社に戻り、遊覧船に乗ったり食事したりして18時30分のバスを待つこと30分。変だなと思い電話すると、「5分で行きます」とのこと。戻ってフロントに確認すると「シャトルバスは予約してください」とのこと。改めて貰った時刻表を見ると、なるほど10分前までに予約してください、と書いてありましたが(中国語表記のみ)、これを渡してくれるときに一言あればあんな暗い中で待たなくても良かったのに、と思いました。
部屋からの眺望は満点で、夕暮れと夜明けの風景は素晴らしかった!
室内も広く快適で、お風呂は日本の温泉旅館の家族風呂のようなゆったり掛け流しのできるものでした。食事もとてもよかった。またレストランのある地下2階からはすぐ湖畔の遊歩道に出られ、散歩やホテルの自転車を借りてサイクリングが楽しめます。
しかし全般的にスタッフのサービスがいまひとつ行き届かない。前述のシャトルバスの件、また2泊目にバスローブが足りなかったので連絡すると「今日はもうありません、明日の朝届けます」って明日はもう必要ないのに。朝食のときも食事券を渡したのに、席に案内されなかったり。
自転車を借りたときも、部屋番号を言って借りたのですが、返すときに見たら他の人のはルームキーと貸し出しカードがセットになってました。係の人も「?、OK、OK」とちょっと怪訝な顔。
などなどちょっとしたトラブルはありましたが、日月潭の美しさを堪能できるホテルではあります。
特にホテルから向山ビジターセンターまでのサイクリングロードはその景観で世界のベスト5に選ばれたとか。本当に素晴らしかったです。また向山と反対方向に行けば水社ビジターセンターまで15分くらいで歩けます。
 
訪問日:2012/12