グリーンワールド 舞衣中山

洛碁大飯店-舞衣新宿中山館

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:るぅにゃん

口コミ掲示板また利用したい!

2013-05-29
5月後半に友人と女性2名でデラックスツインに2泊しました。
桃園空港から國光バス台北駅行きに乗り「國賓飯店」で下車、10分ほど中山北路をてくてくと下りましたが、キャリーを引いていてもさほど遠さは感じませんでした。
MRT中山駅からも実測7分くらいだったので、本当に便利な場所です。

別館?なのでしょうか、隣にある正福縁の階上にあるお部屋で、1フロアに2部屋しかなく、気ままに過ごせました。
6条通りに面したお部屋で、窓を開けると目下に青葉が見えました。レストランや飲み屋さんが多い通りですが、夜中でも酔っ払いなどの声はしなかったように思います。

お部屋は広くて清潔でお洒落だし、ガラス張りのクローゼットが可愛くて、友人と二人でお気に入りの服を掛けてはしゃぎました(笑)
姿見があればもっと良いかな。洗面所の鏡だと足元まで見えないので。
お部屋の中をいつも虫が飛んでいて気になったので、時期によって蚊取り線香の類いを持参したほうがいいかもしれません。

お風呂も広くて大満足、6階建ての最上階でしたが水圧も問題ナシです。
洗い場がバスタブの外なので、家にいるときのような気持ちでゆっくり疲れを癒せました。
洗面台の照明は暗めなので、お化粧はカーテンを開けて窓際でしました。

バスローブはワッフル地のさらっとした薄手のもので、日本のビジネスホテルで寝間着として置かれている物に似ていました。ひもの部分がちょっとヨレっとしてましたが、着心地良かったです。
アメニティグッズとしてシャンプー・ボディソープ・乳液のボトルがありましたが、シャンプー・トリートメント等は持参もしくは近所のドラッグストア等で買った方がいいかも。

朝食は7~10時で、お粥、お味噌汁、豆漿、パン(3種類)、洋・中華のおかず(各3種類ずつくらい)、サラダ、フルーツがありました。
飲み物はコーヒー、お茶、オレンジジュース、冷たい豆乳だったかな。
1泊目は洋食中心、2泊目はお粥と油条を中心に戴きましたが、どれも美味しかったです。

お値段、立地、内容などを鑑みて、また台北へ用事のある際は是非リピートしたいと思います。 
訪問日:2013/05
コメント(全1件)

るぅにゃん

2013-05-30
>>6jaqhsjjさん
ありがとうございます!
そんなバス停があったんですね、郵便局の前ならホテルから本当に近そう(*´艸`)

ちなみにビジネスでいらっしゃってると思しき中年くらいのおじさま方もたくさん見かけたので、大丈夫だとおもいますよー(笑)