ジャスト・スリープ西門館(捷絲旅台北西門館)

Just Sleep Ximending捷絲旅台北西門館

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kuma25

口コミ掲示板まずまずでした

2013-02-01
第一希望のタンゴホテルが満室で取れなかったので、こちらに1月28日から4泊しました。

中華圏の人達って、たぶん冷房を効かすことが好きなんでしょうね。

部屋は空調があることはあるのですが、他は部屋毎の設定ができず、加湿器もないので、のどを痛めました。

コインランドリーは、6階に洗剤無料で、乾燥機、洗濯機、アイロン台、アイロンが一台ずつ。
ただ、時間制限があるので(鍵をかけられてしまいます)、深夜や早朝からの洗濯はできません。

あと、フリーWi-Fi環境ですが、接続はムラがあるかも。
TPE-Freeも申請しましたが、常時接続するのなら、モバイルWi-Fiをレンタルした方がいいです。

朝食は、案内には「カードキーを持って、名前を受付に伝える」とありましたが、何もなしでした。
他は特になし。

10時〜22時まで、朝食会場はエスプレッソマシン?のコーヒー、紅茶(ティーバックです)、あとちょっとしたスナックなどのつまみが無料で食べられるようです。

紙コップでの提供ではないので、自室に持ち帰ることはできないかも。

ウィンターキャンペーンで、カップ麺か台湾ビールをプレゼントってありましたが、なかったですね。

以前の投稿で桃園空港へは、行天宮からバスに乗りかえて、とありましたが、フロントの人は、「タクシーか、台北駅から高速バスへ」、と案内されました。

台北駅からも歩ける範囲内でしたが、「中華路一段」がいちばん近いバス停で、チェックアウト後に乗ってみました。

ホテルを出たら、目の前の大きな通りが中華路なので、そのまま右側に走るバスに乗車。
台北駅に行くバスは、バスの上だけでなく、運転手さんの近くに白地に赤で「台北車 」って書いてあります。

台北駅からは、台北車 の新光三越向いからバスが一駅。私が乗ったのは307でしたが、もっとあると思います。
バスは急ブレーキなど、運転が荒いので注意してくださいね。

たまに使えないこともありましたが、GoogleMAPをアプリでいれておくと、バスやMRTなども含めて経路検索もできるのでいいと思います。 
訪問日:2013/01