ジャスト・スリープ西門館(捷絲旅台北西門館)

Just Sleep Ximending捷絲旅台北西門館

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:尚香

口コミ掲示板2泊しました

2013-01-30
MTR駅から近い事と、新しいということで選び、台北ナビさん手配で宿泊しました。

紹介では5番出口となっていましたが、荷物が多いのであればエレベーターやエスカレーターが利用できる出口からでないと、急な階段です。また、荷物が軽く早朝・遅い時間でなければ、5番出口の案内に向かって歩くと、西門地下街入口と書店の案内のある地下通路が開いています。静かすぎて一瞬不安になりますが、書店の他は全てMTR職員事務所なので職員さんたちが必ずいます。6番出口に向かって出てください。出て右に「セブンイレブン」があります。そのとなりがホテルのロビーになります。

立地条件は西門町を大きな道路を挟んですぐなので、とても便利ですが、思ったより静かです。同じ建物のなかには火鍋のお店も入ってますし、セブンイレブン内や路面にはカフェブースがあっていつもお客さんがいっぱいです。

フロントの対応ですが、顔に出しやすいのでこちらの手配書が理解できないと大騒ぎとなり不安になりますが、日本国旗のピンバッジをつけているスタッフへ引き継いでもらえば問題ありません。帰国便が早朝だったので、前日にチェックアウトが早朝になる事とタクシーはいつも建物前にいるのか伝えると「日本語少シダケナラ」と言った女の子はどこまで乗車するのか?その先(台北駅までだったので)は新幹線か空港か?、モーニングコールは必要か?まで彼女から聞いてくれました。チェックアウトの時は英語対応のみでしたが、スマートな案内とタクシーの到着確認と運転士さんへの指示、挨拶まで早朝なのに気持ちよく笑顔で対応してくれました。

部屋は予約時点ではシングル(デラックスダブル)が取れないのでツインでもいいか確認がありOK回答していましたが、当日デラックスダブルになっていました。ひとりで使うには十分の広さと必要最低限の設備に清潔なバスルームです。シャワーだけですが、シャワーカーテンではなく広いシャワールームです。ただ・・・もしもツインルームも同じ構造ならシャワーを浴びているシルエットがぼんやりベットルームから見えるでしょう・・・たぶん・・・
チェックアウト寸前に気づいたのですが、時計らしきものがありませんでした。時間厳守の時は自分で管理をしないと時間がわかりませんよ。

朝食コーナーですが、ごはん(納豆まであります)・パン(デニッシュ系、マフィン有)・シリアルや新鮮なサラダも準備されてます。コーヒーはファミレス系である1杯ごとに抽出するタイプでした。

今まで、それなりの宿泊料を払わないと客室も朝食も厳しい感じでしたが・・・次も利用したいです。 
訪問日:2013/01