パークタイペイホテル(台北美侖大飯店)

PARK TAIPEI HOTEL台北美侖大飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:chartresbleu

口コミ掲示板アクセス至便

2014-01-16
約1年ぶりの利用でしたが、まず、日本語を話すレセプションスタッフの数が増えていたのに驚きました。それだけ日本人客の利用が多いのでしょうね。チェックイン時に「以前にも宿泊されましたね、ありがとうございます」と微笑みかけてくださり、旅の疲れが癒される思いでした。

アップグレードしていただき、宿泊したのは高層階の復興南路に面した側の角部屋でした。屋外の音が若干漏れてくるようでしたが、気にならない程度でした。相変わらずアメニティ・設備とも申し分なく(バスタブ&ウォシュレットがうれしい)、今回は電子レンジがあり便利でした(外帯した粽を温め直して食べました)。朝食つきのプランでしたが、時間の都合で利用しませんでした。

1階エレベーター入口に向かって右側にディスプレイがあり、そこに天気予報が表示されていて、気が利くなぁ~と感心してしまいました。私のような、スマホを持たない人間にとっては貴重な情報源ですね。

信義線が開通してから初めての訪台でしたが、本当に便利になりましたね!特にこのホテルからは、松山空港・台北駅ともにMRTで10~15分ほどでアクセスできるので、おかげで滞在時間を有効活用できました。私は国の内外を問わずタクシーが苦手で移動は公共交通機関頼みなので、アクセス至便なホテルというのは本当にありがたいです。

今後さらにお客が増えて、宿泊料金が上がってしまうのではないか&予約が取りにくくなるのではないかと心配ですが、また機会があればこちらに宿泊したいなと思います。 
訪問日:2014/01