文山賓館(阿里山)

ウンサンビングアン文山賓館

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:nobukazukun

口コミ掲示板阿里山観光に利用しました。

2013-09-21
嘉義駅から路線バスで3時間ほど。阿里山終点のタ-ミナルから徒歩5分ほどの旅館地区にホテルはあります。静寂な場所です。夏でしたが夜は寒く、フリ-スを持っていけばよかったと後悔しましたが、布団にくるまれば快適。部屋はとても綺麗です。帰り際に「ありがとう。さよなら。」と日本語で送っていただきました。ありがとうございました。 
訪問日:2013/09
コメント(全2件)

kerama69

2013-09-21
始めてでも阿里山簡単に行けますか?
色々教えていただけたら 嬉しいです! 

nobukazukun

2013-09-21
 全然大丈夫でした!本当は台鉄で台北から嘉義へ行く予定でしたが、台北にゆっくりし過ぎて高鉄で嘉義へ。BRTバスで嘉義駅へ移動し、前日は関子嶺温泉、翌日はまた嘉義へ戻り、阿里山行きのバスに乗りました。
 阿里山行きのバスは台鉄嘉義駅前の小さなバスタ-ミナルから出ます。自分は14時過ぎのバスでした。当日予約でOKです。2時間30分とガイドブックに書いてありましたが、自分の時は3時間ほどかかりました。途中1回休憩があります。行きは大型バス。帰りはマイクロバスでした。
 行きはバスの右側が眺め良いです。ぐんぐん山を進んでいきますので楽しいです。帰りはセブンイレブンで8:00から予約開始です。日の出を見に行って帰ってきて予約できます。日の出は本当に美しいです。私は前回台湾の帰りの飛行機で阿里山のポロシャツを着た初老の御婦人を目にして、これほど愛されている山に一度行きたいと思い、計画しました。
 ちなみに嘉義からの山岳鉄道は来年開通予定のようです。分からないことがあれば台鉄嘉義駅のビジタ-センタ-の方が丁寧に教えてくれます。日本語が分かる方もおられます。それと嘉義駅から徒歩15分くらいの場所に噴水鶏肉飯があり、とても美味しいです。楽しんでくださいネ!