ビューティ ホテルズ - ロウメイ ブティック

Beauty Hotels - Roumei Boutique柔美精品商旅
※このページからお申込みいただいたホテルはお客様と弊社の提携先であるEAN(エクスペディア・アフェリイト・ネットワーク)との直接のご契約となります。必ず予約ページにある利用規約を熟読の上ご利用ください。

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ずんきち

口コミ掲示板[柔美飯店]泊まってきました!

2008-11-18
11/12〜11/17まで柔美飯店に泊まってきました。
建国北路沿いにある案内看板は『柔美商旅』となっているので、お間違えのないように…。最近出来たホテルのため、タクシーの運転手はホテル名だけでは場所がよく分からないそうです。

[良かった点]
・ロビー、室内にいたるまで新しくてピカピカ!しっかり掃除が行き届いています。
・フロントの方、ハウスキーピングの方にいたるまで親切です。一部職員には日本語が通じます。
・ホテル規模が小さめのせいか、宿泊客の名前と顔をかなりしっかり把握されているらしく、安心感があります。
・浴槽とシャワーブースが分かれています。スタンダードのお部屋は浴槽が深めに出来ているので、しっかりと浸かることが出来ます。
・朝ご飯がおいしい。納豆と味付け海苔や、台湾名物の肉そぼろご飯もありました。
・コインランドリーが付いていること。ちなみに洗濯機の利用に10元コイン×5枚、乾燥機の利用に10元コイン×5枚必要です。…高い??手持ちのコインが少ない場合は、フロントで両替してくれます。
・照明が多いので、室内が明るいです。

[ちょっと残念だった点]
・ホテルの位置が分かり難く、タクシーの運転手に説明しづらいです。
・無料で見られるAVチャンネルがあるので、お子様連れの方には向かないかな…。
・ホテルの前の道路を隔てて普通のアパートと向き合っているので、窓からの眺めが悪いです。気になる方は昼間からカーテンをしっかり引いておくほうがよいかもしれません。
・住宅街なので、周囲にコンビニエンスストアがありません。
・壁が薄めに出来ているらしく、他の部屋のドアの開閉音や水音が時々響くことがあります。物音に敏感な方には気になるかもしれません。
・捷運の駅までやや遠いです。試しにホテルから南京東路駅まで歩いたら、約20分位かかりました。

日本人の宿泊客はほとんどがビジネスマンのようでしたが、女性の一人旅や夫婦連れの宿泊にも向いていると思います。
友人にも十分薦められるレベルです。次回の訪台時にも出来れば利用してみたいと思います。 
訪問日:2008/11/18