上賓大飯店

VIP HOTEL上賓大飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:Tazza

口コミ掲示板感想

2014-08-02
シングルベッド×2、バスタブなしの部屋を女2人で利用しました。
大きな荷物を持っていなかったので、部屋は狭めですが不便は感じませんでした。
無料Wi-Fiがほとんど繋がらなくて、そこだけは残念でした…(3F奥の部屋)
フロントの方は日本語で対応してくれます。とても感じが良かったですよ。
朝食は利用せず、外で食べました。雙連、中山国小まで徒歩で散策できて満足でした!
 
訪問日:2014/08
コメント(全7件)

ダッグス

2014-08-02
 私も7月22~25日まで利用しました。
 私達はシングルベッド×3、バスタブなしの部屋を家族3人で利用しました。

 23日の朝は日本を出発する前から百果園で朝食を食べる予定を立てていたのですが、台風10号の影響で台湾の会社や学校が休みになる中、フロントの日本語ペラペラの50代~60代くらいの男性に台風の時は営業しているものなのか相談に行ったところ、百果園までわざわざ電話をして営業しているのか聞いてくれたり、その後もいろいろと親切にしていただきました。

  確かに部屋は狭めですが、寝る以外はほとんどホテルにいませんでしたので、泊まるだけなら
MRT中山国小駅まで徒歩5分もかからないくらいですし、まったく不便は感じません。
 でも、中山国小駅2番出口を出て民権東路側からホテルへ行こうとすると、途中短い距離ではありますが道幅の狭い薄暗い道を一瞬通りますので、もし女性だけのグループだけだと少し不安を感じる方もいるか知れませんので、もし不安ならば中山国小駅2番出口を出たらすぐ左に曲がった林森北路側から回り込んで行くのがいいかなとは個人的に思います。

  

kerama69

2014-08-02
ここは 台北の定宿です 1人旅に利用します
食事も困らないし晴光市場も近いしちょうほうしています
バスタブ付き 窓付きで何時も予約しています。 

Tazza

2014-08-03
>>ダッグスさん
フロントの方の親切な対応、とても嬉しいですね^^
確かに!暗い道は怖いですから、特に夜間は多少回り込んでも
人通りの多く明るい道をオススメしたいです。
 

Tazza

2014-08-03
>>kerama69さん
私も定宿にしたいぐらい気に入りました!
立地もお値段も雰囲気も大好きです☆ 

sh0519w2264

2014-08-08
こんにちは。
私は7/20~23で泊まりました。

私は中山國小站を使わずに、ホテルから歩いて7,8分の民権西路站を使ってました。
どうしても台北駅経由で出かけることが多く中山國小站は不便だと思います。

Wifiは厳しかったですね、幸いモバイルルータをレンタルして使っていたので困りませんでしたが、
あのWifiは改善の余地ありますね。因みに私は7Fですが多分どのフロアーでも一緒でしょうね。

不便はないホテルですが、個人的に昨年は中山駅周辺の繁華街中のホテルに泊まったので、
上賓大飯店は若干廻りは殺風景だなぁと思いました。
 

ダッグス

2014-08-08
>>sh0519w2264さん
 私は22~25日に宿泊しました。
 もしかすると、一度くらいホテルのロビーで会っていたかもしれませんね。

 
 台北駅経由で出かけると確かに不便を感じるかもしれませんね。
 私はなるべ中和新蘆線を利用できるよう予定を立てました。(もちろん民権西路站や雙連站から歩いて帰ってきたこともありましたが)

 私は普段から歩くことにはまったく抵抗ないのですが、毎回台北に来ると、散策がてらとにかく歩きます。(歩いて散策するのが楽しくて仕方ありません)
 今回も22~25日の4日間の滞在で約10万歩近く歩きました。(基本タクシーは使いません)
 そのため、毎日足がパンパンになるため、せめてホテルまでは一番最寄駅の中山國小站を極力利用し体力の温存を しました。(それでも約10万歩です)

 確かに上賓大飯店は中山駅周辺と比べれば殺風景ですが何の不便もありませんよね。
 
 

sh0519w2264

2014-08-09
>>ダッグスさん

確かに日にちがカブってますね!もしかしたらお会いしているかもです。

10万歩は凄いですね、でも距離感が分かりませんが相当な距離をお歩きになってますね。
去年の1人台北旅行では私もタクシーは使わず5日間で50km歩きました。
流石に足がパンパンで2回ほどマッサージを受けました^^;

各々の駅からの距離は様々ですが、中和新蘆線と淡水線の路線が使えるので便利といえば便利な立地のホテルですよね!