知本老爺大酒店(台東県)

Hotel Royal Chihpen知本老爺大酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:オーリー

口コミ掲示板個人客向きホテルではありません

2012-01-05
12月30日に1泊しました。知本温泉では最大規模のホテルのせいか、団体客が多く、満室でした。しかし、3つあるレストランのうち2つしか営業しておらず、同じレストランで3食摂るはめになってしまいました。夕食も17:30と19:30の2部制です。ブッフェ以外にアラカルトもあるとホテルの日本語の案内にはあったのですが、実際はブッフェのみでした。お味は悪くないのですが、日本でも小規模旅館に泊まることが多いので、あまり落ち着いて食事できませんでした。肝心の温泉も、日本風が故に、つい日本の温泉と比べてしまいます。18度、35度、38度、42度と4種類ありますが、前2者は入る気も起こりませんでした。露天風呂もありますが、場所が庭の端にあることから、本館から5分はかかり、湯冷めしそうで、入りませんでした。日系ホテル(どこの系列?)という割にスタッフも日本語のできる方は限られており、英語もあまり通じず困りました。結論として、台湾では温泉はもういいかなと思いました。 
訪問日:2011/12
コメント(全1件)

kyon.2

2012-01-05
日本的温泉情緒を求める方向きホテルではありません・・・というところではないでしょうか。

わたしは台湾の温泉、けっこう好きです。
もっとも日本の温泉宿は最近は7,800円の湯快リゾートぐらいしか行っていないのですが。
(台湾の留学生の子を連れて行くので、その子たちにも喜んでもらえます)

知本老爺は、台湾の温泉好きな方々との楽しい触れあいのときを過すことができた想い出のホテルです。