知本老爺大酒店(台東県)

Hotel Royal Chihpen知本老爺大酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:yuka56

口コミ掲示板アメニティの廃止

2011-10-07
先日ツアーで宿泊してきましたが、お部屋に「今後は地球環境を考え、使い捨てのアメニティ(歯ブラシや小型の石鹸)を廃止します」という案内がありました。
いつからかは明記していませんでしたが、いつもホテルのアメニティを使用している方はご注意ください。
(シャンプー、ボディソープなどは大きいボトルのものが置いてありました)

食事はビュッフェで、夕・朝食とも種類が多くおいしかったです。特に夕食はデザートが10種類ぐらいあって全部食べたかったのですが、さすがにお腹が一杯で半分ぐらいで諦めました・・・。
原住民のショーは小〜高校生くらいの子達で、頑張って練習してるんだろうなあと思わせるもので、説明はほぼ中国語でしたが楽しめましたよ。ツアーのガイドさんいわく「学校が終るとすぐホテルに来るから遊ぶヒマがなくてみんな良い子達です」だそうです(^m^)。

ちなみに、スパはハーブ風呂が多かったです。シャンプーやボディソープもハーブ系でした。
日式のホテルなので、館内は浴衣(正確には浴衣ではないですが、前開きのないかぶるタイプのもの)OKだったのですが、着ている人はほとんどいませんでした。
中華系の方が多かったので、そういう習慣がないのでしょうね。日本人も海外で浴衣でぶらぶらは抵抗があるのか、浴衣姿の方はあまりいませんでした。 
訪問日:2011/10