知本老爺大酒店(台東県)

Hotel Royal Chihpen知本老爺大酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:gogokt01

口コミ掲示板1泊しました

2010-08-22
台東から路線バスで内温泉行きに乗り清覚寺で降りました。清覚寺バス停から徒歩7分とありましたが、かなり急な登り坂なので、ショルダーバッグ一つで歩いて登るのでも結構大変でした。ホテル自体はスタッフの対応もよく、日本語の説明書もあり、安心して宿泊できます。内装もきれいです。プールや温泉、露天風呂、原住民料理・ショーなど堪能できました。プールは水泳帽が必要で50元でその場で購入できますが、ゴーグルはその場で購入できないので、ホテル内のショップで購入していくか、あらかじめ準備していった方がいいです。台湾の方には朝風呂の習慣が浸透していないのか、朝一の露天風呂は独占状態でとても快適でした。 
訪問日:2010/08
コメント(全8件)

るるた

2010-08-23
こんにちは!
私は宿泊を検討しているところなので、とても参考になります。
ひとつ、お食事について教えてください。
夕食はホテルで摂られましたか?宿泊プランが食事つきでしたらその感じを。また、別途ご注文されたのか、外へ行かれたのか?できましたら、お値段も教えていただけるとうれしいです。
ホテルの外は、gogokt01さんも書かれているように、坂道がきついようですし、お店もないとか。
ということで、夕食をどうすべきか迷っています。
よろしくお願いします。 

gogokt01

2010-08-29
当初ホテルの外で食事をしようと思って食事の予約なしで行ったのですが、バス停近くに適当な店が見当たらないこと、歩き回って疲れていたこと、坂道の上り下りを考えて、チェックインと同時に夕食朝食を予約してしまいました。
ホテル内には3つのレストランがあるようですが、私が利用した所は(恐らくメインダイニングだと思われます)1100元でした。。ビュッフェ形式で、夕食には卑南族独特の料理もいくつか並んでいましたよ。あとは中華風(台湾風)あり、欧風あり、和風(刺身)あり色々選べます。
バス通りを少し散策すればもしかすると適当なお店があったかもしれません。(実際温泉街の入り口には1、2件それらしいお店がありました。ただバス停1つ分のWalking+坂道を考えると、食事に出て戻ってくるだけでも結構大変かもしれません。)
参考になれば幸いです。良いご旅行を! 

るるた

2010-08-30
gogikt01さん、ご返信ありがとうございます!
もうごらんになっていないかとあきらめかけていたので、とてもうれしいです。

やはり、坂のキツさ、と周辺のお店のなさは実際に体験されると大変な感じなんですね~。覚悟して行きます。
でも、チェックイン時の予約でも大丈夫、そして、お料理の種類も豊富と聞いて、安心しました。
それでは、とりあえず部屋だけ押さえて、食事はその時に判断しようと思います。
本当にありがとうございました! 

タージー

2010-08-31
もし、こちらを利用される場合、夕食時間が二部制になっている時は、迷わず一回目の時間を選びましょう。時間で追い出されることも無いので、ショーの時間までユックリ食事して、そのままショーを見に行くというのはどうでしょうか? 

るるた

2010-08-31
タージーさん、情報ありがとうございます。
原住民さんたちのショーのことですね!
それは、食事をするしないにかかわらず鑑賞することができるのでしょうか?

時間的に一部の時間帯でならゆっくり食ができてショーに行ける、のですね。たぶん食事はホテルでいただくことになりそうですので、しっかりメモしてゆきます! 

るるた

2010-08-31
すみません!追加でもう一つ教えていただきたいことができました。

こちらのホテル、コインランドリーはありますでしょうか?
台湾四日目になるので、ぼちぼちお洗濯がしたくなるころです。 

E.Y

2010-08-31
こちらのホテルがお気に入りで5~6回位訪問しています。
原住民のショーは誰でも見ること出来ますよ。
こちらのホテルの原住民ショーはお勧めです。
毎回楽しみにしています。
チェックインの際に番号の書かれた札を貰うのでショーの始まる時に箱に入れ後で抽選会があります。
あと、食事も気に入ってます。
ビュッフェ形式ですが、種類が豊富で色々楽しめますよ。
デザートも豊富で、特に自家製プリンが美味しいです。
コインランドリーも地下に有ります。
以前利用しました。
楽しい旅行になると良いですね。 

るるた

2010-09-01
E.Yさん、情報ありがとうございます!
ショー、とても楽しみになりました。
お食事も期待できそうですね。(プリン大好きです!)

やはり、温泉、プール、食事を堪能して、ショーを見て。ホテル内で楽しむことにします。

コインランドリーもあるのですね。安心しました。