神旺商務酒店

SAN WANT RESIDENCES TAIPEI神旺商務酒店-台北

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ムーニャン

Q&A掲示板携帯電話について

2012-09-15
10月に宿泊を予定しております。
友人と二人で個人の携帯は使用しないでおこうかと考えています。ホテルで携帯が借りられるようですが、二台借りられるのかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
海外なのではぐれたりしないか心配で二人とも持っておきたいのですが…
それと、借りた携帯から日本へ国際電話はかけられるものなのでしょうか?ちなみにいくらぐらいになるのかご経験がある方がいらっしゃれば宜しくお願いします。 
コメント(全15件)

MZ-80K

2012-09-15
ムーニャンさま

記憶が確かではありませんが・・・
先日、神旺商務酒店のニュースがあり、その際に確か「部屋のご利用人数分用意している」と話していたニュースを記憶しております。
ニュースの内容は、神旺商務酒店が貸出をしている新しい携帯(スマートフォン)1台で、神旺商務酒店の様々なサービスを利用可能という内容でした。
【例】部屋のキーを、貸出のスマートフォンで開閉可能になった

もし確実を期するのでしたら、やはり神旺商務酒店に直接お聞きになられた方が確実です。
★神旺商務酒店(日本語ホームページ)
・http://www.swresidences.com/index_jp.asp
※上記画面の右上に【当ホテルに連絡】の項目があります。
日本語でも可能です。 

台湾のひと

2012-09-16
ホテルで携帯を借りることはしていませんが、
このページをご参考になるかもしれません。
http://tour.youthtravel.tw/travel2009/1210.php?forewordID=177&secureChk=d5ea95652c9fefbb2d50a22c2b92a31a 

ムーニャン

2012-09-16
>>MZ-80Kさん
ありがとうございます!
スマフォが借りられるならとても有難いです。
早速アドバイス頂きました通り、ホテルに直接メールして問合せしてみました。返信がまだなので結果はわかりませんが…
初海外同士の旅で戸惑っておりましたので、ご丁寧にありがとうございました! 

ムーニャン

2012-09-16
>>台湾のひとさん
情報ありがとうございます。
空港で借りられる事までは調べたのですが、現地でもこういうサービスがあるのですね。
今ホテルに確認中なので、もし人数分借りられない時は友人と検討してみます♪
ありがとうございました! 

hashiy

2012-09-18
>>MZ-80Kさん
レ・スィーツホテルと勘違いされていませんか? 

hashiy

2012-09-18
>>ムーニャンさん
もうご存じかもしれませんが、一部屋一台になっています。

私の場合は、SIMフリーのスマートフォンを持っていまして
いつも空港でSIMカードを購入して使用しています。
国際電話もSkypeを利用すれば、非常に安いです。 

MZ-80K

2012-09-18
>>hashiyさま

ご指摘ありがとうございます。
台北商旅慶城館の記事でした。

>ムーニャンさま
誤った情報提供をしてしまい、申し訳ございませんでした。
 

ムーニャン

2012-09-18
>>MZ-80Kさん
いえいえ、とんでもありません。
スマフォは別のホテルだったんですね。でも便利そうですね。
昨日ホテルから返信頂きまして、詳細を教えて頂くことができ安心しました。結果一台を貸出し頂けるそうです。 ありがとうございました。 

ムーニャン

2012-09-18
>>hashiyさん
ありがとうございました。ホテルに問合せた結果、一台のようですね。
SIMフリー…まだ知らない事が沢山あるんですね。ネットで調べてみました。安くてビックリしました。docomoの海外パケホーダイが高くてスマフォの使用は諦めておりました。ただ空港から送迎付きのプランなので契約時間が心配なのと英語も話せないので不安要素が…もう少し検討してみようと思います。ありがとうございました! 

MZ-80K

2012-09-19
>>ムーニャンさま

頻繁に海外旅行を行かれるのでしたら、SIMフリーの携帯のご購入も考慮の一つになるかと思いますが、仮に年に2,3回程度のご旅行でしたら、個人的な意見としては、空港等でレンタルをされる方がコスト的にも安くなると思います。
勿論、今回の様に携帯電話がサービスの一環としてホテルにあるのでしたら、こちらを借りるのもいいですね。

もし、日本の空港での携帯レンタルをお考え始めでしたら、ご参考までに下記の様な資料がありました。
★http://www.mobistar.jp/airport.htm#01
※掲載されている写真を左クリックされると、該当のサイトにリンクします。

Google等の検索サイトで「空港 携帯電話レンタル」等というキーワードで検索されると、沢山のサイトがヒットしますので、ご覧になられては如何でしょうか。 

kyon.2

2012-09-19
>ムーニャン さん

■対象機種であればdocomoのスマホは
 手数料3,150円でSIMロック解除が可能です。
 http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/
■台湾キャリアの中華電信には、海外からの旅行者向けに
 プリペイドSIM購入の事前予約制度があります。
 これを利用すると市内にある営業所(中国語しか通じない
 ことがほとんど)でもスムーズにSIM購入ができると思います。
 https://123.cht.com.tw/webecss/PrePaidCard/Introenus.aspx
 (右上のEnglishをクリック)
■ただ1回限りの台湾旅行ですとちと微妙。
 プリペイドSIMが300元(+追加チャージが300元から)
 ですから、SIMロック解除費用も含めると4,000円以上
 かかってしまいます。
 現在は台湾の3G回線を使うモバイルWi-Fiルータが
 1日680円~で日本でレンタルできますから
 (期間限定で1日500円のところもあるようです)
 6日間までの旅行1回ならこちらの方が安く付きます。
■もっともモバイルWi-Fiルータ経由では携帯通話は
 できませんので、その点ではプリペイドSIMを購入後に
 日額制data通信契約をセットする方が、通話も(いわゆる
 パケ放題の)ネット接続もできますので便利ですが。

 

toppo

2012-09-19
>>kyon2さん
SIMロック解除をしてくれる電器店がありましたら是非教えて下さい。お願い致します。
以前台北駅南口先の新光三越の西隣の電脳街で、ノキア他3機種を持って行きロック解除を御願いしましたが各店共断られました。 

kyon.2

2012-09-19
>toppo さん

興味がないので存じ上げません。

ただSIMロックという仕組み自体が
台湾ではiPhoneを除いては希ですから
需要が無い場所で供給者を探すのは困難
な訳で、そういう業者は日本で探す方が
話は早いと思いますよ。

 

toppo

2012-09-19
>>kyon2さん
無いものねだりをして御免なさい。日本の通販サイトでロック解除の方法等が開示されていました。 

SanWantTPE

2012-09-27
ムーニャン様、

この度は当ホテルの携帯電話レンタルサービスについてお問い合わせ頂き、誠にありがとうございました。

当ホテルの携帯電話機でございますが、一部屋につき一つ、お貸出ししております。二台以上のお貸出しはご遠慮させて頂いております。ご了承下さいませ。

電話機そのものはスマートフォンではなく、一般のシンプルな機種でございます。国内、国際電話もお使い頂けます。ご利用の電話料金のお支払いでございますが、チェックアウトの際、ご請求申し上げます。

その他、当ホテルの携帯電話サービスについて不明瞭な点等ございましたら、何なりとホテルに直接、ご連絡下さいませ。担当者よりご回答申し上げます。

重ねて、この度はお問い合わせ頂き、誠にありがとうございました。
来月のムーニャン様のご到着を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

サンワンレジデンス台北(台北神旺商務酒店)