クラシックシティリゾート(經典假日飯店)(花蓮市)

CLASSIC CITY RESORT經典假日飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ニイハオ

口コミ掲示板[クラッシックホテル花蓮]

2008-02-08
12月31日に宿泊しました。
小さいホテルですが 新しく綺麗なホテルでなかなか親切でした。
(台北のサンルートとかビジネスホテルを綺麗にした感じです。リゾートとは言えないのでは?花蓮がリゾートだから?)
私の場合 例年正月休みは急な出勤が2日ほどありますが今年はめずらしく無く9連休 12月26日なってダメモトで 旅行社に問い合わせたところ ”北京 ソウル 台北は切符がありますが ホテルの予約は終了いたしました。”とのことでした。台湾なら暖かいし日本語も通じるところも多いので航空券を予約しましたが 陸路の予約がとれていないのでなるべく駅に近いところが良いかと このホテルに無謀にも電話をしてみました。その時は日本語の上手く話せる人がいなかったので 片言の英語で予約しましたが 通じたか不安でした。
 花蓮駅に夕方つきましたが 日も暮れていることもあり とりあえずホテルに電話を入れたところ 日本語ペラペラの人が対応してくれ向かえにきてくれました。(常駐しているかはわかりませんが 日本人が予約を入れた場合は居てくれるのだと思います。)
部屋は台湾で泊まったサンルート 台南ホテルよりは上だと思います。 観光の相談もよくしてくれツアーを予約しました。朝 宿泊者を見ましたが日本人は他にはいないようでした。台湾人 白人 インド人?等。食事をしていると タロッコ観光のバスが私1人為に向かえにきてくれました。感激 十分満足しています。 
訪問日:2008/02/08