華麗大飯店

Ferrary Hotel華麗大飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:がちゃこんまいく

口コミ掲示板よかったですよ♪

2015-02-12
ナビや他の方の紹介を見て決めたので、私もつたない文章ながらレポートを載せます。

男性1人、シングル、金・土の2泊しました。
よかったです♪

外観は結構きれいだと思います。フロントも正面玄関のガラス扉から見えます。
台湾のホテルは外観がぼろぼろ(部屋はきれい)だったり、扉がスモークのところも多いようですが、ここは違います。

場所も分かりやすいです。バス通りの四つ角にあるので、夜でも車・人通りもあります。ナビの写真にもあるように特徴的な円形を取り入れた建物なので、すぐ分かります。
西門駅から10分程度。ナビやホテル(チェックイン時に地図をくれます)の案内とは異なり、
西門駅から渋谷のセンター街のような繁華街を抜けて、電影公園のところを左折する経路でも、西門駅から1回曲がるだけでホテルにつきます。1度歩けばすぐ覚えられます。
西門町は渋谷のようなにぎやかなところで、夜でも、少なくとも歌舞伎町や渋谷よりは、旅行者でも特段問題なく歩けるという感じです。
メインの通りを歩く範囲では、治安や雰囲気が悪いということはないようです。繁華街はずれの電影公園のそばには警察署もあります。ただ、ゲイ・レズビアンの町でもあるので、そういう方は多いようです。
(この段は、西門町在住の友人の評価を踏まえています)

フロントも片言の日本語ながら親切・丁寧です。感じが悪いことは一度もありませんでした。
接客についてはしっかりトレーニングされている印象です。

ナビや他の方が紹介しているように、アメニティグッズはきちんとそろっています。
私の部屋には時計がなかったのですが、テレビで時間をみましたw

朝出かけるときに、フロントで「部屋の掃除をしてもいいですか?」と聞いてくれます。
掃除は非常に丁寧です。シーツ・タオル・アメニティグッズ・ミネラルウォーターなどはすべて交換してくれます。

部屋は多少古さを感じさせます。私の部屋は窓枠下の壁が多少はがれていました。普段はカーテンで見えませんがw窓は開きました♪
ただし、掃除はきちんと丁寧にされており清潔です。風呂・トイレは改修したようでピカピカで広いです。2日目の掃除でも床の水ふきまで完璧にされていて感激しました。もちろんかび臭いなどということはありません。
お湯も2~3分出しっぱなしにすると熱々になります。
西洋式バスタブなので、底が浅いですが、身長173センチの私でもほぼ全身を沈められます。
ホテル全体として清潔感は重視しているようで、館内もきれいです。

台湾のホテル・飲食店の通例で、冬でも冷房かけます。
チェックイン時に冷房がかかっていたら、部屋にあるスイッチでオフにします。
暖房はないので、冬に泊まる場合には、部屋着用のフリースなどをもっていきましょう。
寝るときにTシャツ・パンツというスタイルでは、事前にお風呂で温まらないと寒いかもしれません。掃除のおばさんに寒いねぇと言ったら、掛け布団をもう1枚持ってきてくれるしぐさをしたので、寒ければフロントに言うといいと思います。
ベッドはダブルサイズで幅は十分なのですが、縦がちょっと短いような。。足がはみ出たりはしませんが、身長の高い方は注意が必要かもです。

朝食は中華・洋食のバイキング式。種類はすごく豊富とまではいきませんが十分。
がっつり食べられます。
係りの方が複数いて、少なくなった食材はすぐ補充され、テーブルの片付けもすぐしてくれるので、席がずっと空かないということはなさそうです。
台湾在住の友人が言っていたように、ほとんどの方はパンを選びます。食パンをトースターで焼いて具をはさんで食べます。他にチーズ入りのソフトパンもありました。

客層は日本人の家族連れ、女性グループ、カップルなどが2割、後は中国語を話す方々です。家族連れが多かったですが、小学校の修学旅行生もいました♪
館内は騒々しいということはありません。マナーを気にする客層が泊まる、ということでしょう。

タバコは、ホテル裏口に灰皿があるので、ここで吸うしかありません。
灰皿にはコーヒー粉が盛られており、匂いを消しています♪
ホットコーヒーを飲みながらの一服については、徒歩1分のファミマでコーヒーを買うか、部屋にあるインスタントコーヒー(ミルクと砂糖たっぷりw)・紙コップを1階まで持っていくことになります。朝については、朝食でコーヒーと紙コップがあるので、それを持ってまず一服するのがベストですな。部屋で好きなときにブラックコーヒーを飲みたい方はインスタントを持っていくといいと思います。

ではよい旅を~♪
 
訪問日:2015/02