華麗大飯店

Ferrary Hotel華麗大飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:はなのやま

Q&A掲示板[RE] : [華麗大飯店]全部屋有線LANがありますか?

2008-10-12
私は、IEEE 802.11bのカードでつなげました。手順は、机の中に入っていて、日本語の解説はなかったのですが、図解説明(+漢字)であったため、設定することは難しくありませんでした。
ただ、机の上では切れやすい…。廊下から電波が飛んでいるのか?ドア近くが電波が良かったので、丸テーブルを動かして、そこで使用しました。ちなみに、ホテルが古いからか、有線用のモジュラージャックはないように思います。少なくとも、私が宿泊した部屋にはありませんでした。
アクセススピードは良くない方でしたので、切れるのが嫌であれば、このホテルはオススメできませんが、台北ナビを見たり、メールする程度ならば、十分かと思いました。
ホテルの従業員には日本語が使える方もいますし、朝食は2階のレストランで食べるのですが、比較的良かったです。
パイナップルケーキや日用品も売っている比較的大きな24時間営業のスーパー(welcome)が、歩いて5分程(新仕界飯店の隣)にあります。また、10分くらい先、リッチガーデンホテル南側100mくらいの桂林路に面したところに5階建ての大きな店、カルフールがあります。
西門町にも7分程ですし、ホテル価格から考えると、なかなか良かったです。
問題は、お土産買いすぎて、駅から遠いホテルなので、運ぶのが大変でした…。 
訪問日:2008/10/12