ボランドウライ(馥蘭朵烏來渡假酒店)

Volandourai Spring Spa&Resort馥蘭朵烏來

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:yumikojica

口コミ掲示板改装中の営業について

2011-08-08
8/3に1泊しました。
事前にナビさん経由でホテルより改装中につき大浴場は使用できない旨のメールをいただきましたが、あまりに直前で予定を変更することができず、大浴場だけならいいかな、と思ってそのままタクシーで伺いました。
チェックインで驚いたのは、改装中なのは大浴場だけではなく、レセプションから全館で、工事作業員が廊下にもエレベーターにもウロウロしていたこと。また、せめてプールに入ろうと思っていたのにプールには明らかに工事のためのものと思われる白いゴミがたくさん浮いているし、絶対に水を入れ替えているとは思えないほど汚れていたのでスタッフにそのことを伝えたが、全く意に介さず、結局プールもあきらめました。あの程度の汚れは普通なんでしょうか?お部屋は広く、眺めもいいのに残念でなりません。
また、帰りの空港までのアクセスが、あたかも$1,700のタクシーのみのようなレセプシションスタッフの案内で、これも仕方なくそれを頼みましたが、行きは台北市内からタクシーで約$600で来れたのに、いくら距離があるとはいえ3倍はとりすぎではないでしょうか?メーターではなく、あらかじめ決まった金額でした。
大浴場が使えず、プールも使えず、多少なりともそれらのペナルティとしてのサービスがあってもいいはずなのに、正直がっかりしました。 これから台湾に行く友人達にとてもすすめられません。今回は台北の2つのホテル(レ・スィーツ・チンチェン Wタイペイ)に泊まり、2つともとてもいい印象でした。なので最後のスプリングパーク・スパ&リゾートはそれなりに楽しみにしていましたので、とても残念です。
改装中ならせめて1週間前には連絡が欲しかったし、あんな状況でお客をとるのは日本ではちょっと考えられません。 
訪問日:2011/08