新朝代ホテル(新朝代飯店)(台南市)

ダイナスティホテルDynastyHotel Tainan  新朝代飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:nonoko

口コミ掲示板無線LANが全部屋OKに

2014-01-13
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

朝代大飯店の洗面台。きちんとしていた。湯沸かしポットはここに。

朝代大飯店の洗面台。きちんとしていた。湯沸かしポットはここに。【付帯設備】 写真登録日:2014-01-13

お風呂部分は入れ替え工事の跡有り。小さいながらも綺麗。

お風呂部分は入れ替え工事の跡有り。小さいながらも綺麗。【付帯設備】 写真登録日:2014-01-13

狭いので、大荷物や大きなスーツケースの人には厳しい。きちんと掃除してある。

狭いので、大荷物や大きなスーツケースの人には厳しい。きちんと掃除してある。【お部屋】 写真登録日:2014-01-13

H25年12月28日から2泊してきました。
▼ホテル
こぢんまりとしていますが、フロントや1階にいる従業員の方は日本語か英語が話せるので助かります。
ただ、お願い事は丁寧に話した方が良いです。
この時は寒波が来ていて寒かったため、部屋の天袋にある予備の毛布以外に1枚お願いに行くと、「部屋にある」で終了し、外から戻ってきても届きません。
仕方なく1枚天袋から引き出し、再度フロントでお願いすると
「部屋にないですか?」
「二人分欲しいのです」
で、やっと話が通じました(苦笑)
届けてくれた毛布にはカバーがありましたが、天袋の毛布には無し。面倒なのでそのまま使用しましたが。

ビジネスホテル+α的な雰囲気なので、ポーターさんらしき方は見えず。
荷物を運ぶのは自分でしましょうね(^^)

基本的に皆さん親切です。
特に男性の方は丁寧で、驚いたことにエレベーターに乗る時、開けておいてくれた上に扉が閉まるまで直立して頭を下げてくれました。
英語が通じないと見ると、片言ですが日本語の話せる人がメモを持って飛んで来てくれましたし。

▼部屋
入るなり「狭っ!」と言ってしまいましたが、慣れればさほど気にならないです。ただ、大きなスーツケースの人には困難……厳しいでしょう。
古い建物なのでしょうが、綺麗に掃除してあり、お風呂部分だけ入れ替えた後があって狭いながらもとても綺麗でした。
電気ポットはお風呂場においてあります。
洗濯紐が無いのがちょっと困ったくらいですね。
あ、セイフティーボックスは無かったです。フロントに預けました。

▼無線LAN
言われていた「無線LANが1階と8階にしかない」という点は改善されていました。
各部屋のテーブルにパスワードが挟まれていて、それを使用すれば問題無く繋がりました。

▼食事
朝食のバイキングは豪勢ではありませんが、私達は充分満足しました。
近辺に屋台とか無いので、他に何か食べたいと言う時は、駅とは反対側(ホテルを右手にして直進)を歩くと7-11があり、その道路を挟んで反対側、交差点には四海豆漿店が夜までやっています。
また少し行くと立派な注文制自助餐の店もありました。

▼周辺
7-11のもっと先に全家(ファミリーマート)があり、そこの分かれ道で良い雰囲気の朝市が行われていました。
またその途中で、観音宮やお寺もあります。
意外に三越とかも徒歩圏です。

▼その他
100元で、ホテルの車でその日の夜市に連れて行ってくれます。
自由時間は2時間(長いくらいでしたw)で、降りた場所と同じ場所に迎えに来てくれます。
タクシーでも良いのですが、帰りにタクシーを拾う手間や安全度から行けば高くはないと思います。

駅からちょっと歩くのが面倒ですが、気を張らないで使えるホテルだと思います。
 
訪問日:2013/12
コメント(全2件)

midnight cat

2014-01-21
nonokoさん、こんにちは。
私は、昨年12月上旬に3泊しました。
ここのホテルの部屋は、フロアレイアウトを見ると、いろいろなサイズになっているようで、毎回、部屋の大きさが違っています。
ツインでは狭く感じるかもしれませんが、ダブルの部屋は広く使えて快適です。
セーフティボックスが無かったようですが、私の場合は、2度宿泊しましたが、いずれも、ちゃんとありました。 部屋によっては、無い場合もあるのですね。
ここのホテルは、連泊プランがあって、通常よりも安くて、色々と特典があります。
夜市のシャトルバスサービスも無料でついていますし、レンタバイクも確か無料だったと思います。
私の場合は、台南の朝食は、牛肉湯を梯子するので、ホテルの朝食は余り食べないですが、少し種類が少なくて、中国系の料理ですね。
次回は、是非、台南の牛肉湯を試してみてください。

 

nonoko

2014-02-20
>>midnight catさん★
遅くなりましたが、コメントありがとうございました!
なるほど部屋によって随分違うのですね。
夜市送迎無料プランもHPで見たのですが、今回は日本の代理店で頼んだのでついてこなかったんです。残念。
ホテルの朝食は、小食の私達親子には丁度良かったです。味も良かったですし。
でも、次回一人で向かう時は牛肉麺を試してみますね。
ありがとうございます。