新朝代ホテル(新朝代飯店)(台南市)

ダイナスティホテルDynastyHotel Tainan  新朝代飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:A19

口コミ掲示板感動の接客。ファンになりました

2013-01-14
台湾旅行最終宿泊となった台南で利用させていただきました。

台南駅から約5分の道のりですが、先輩方の口コミ通り、地下道利用、段差あり、バイクの駐車が多く非常に歩き辛いです。特に地下道は階段利用のため、キャリーバックには苦労します。ただ帰りに気付きましたが、ホテルの対面の歩道側である、台南駅降車口前の地下道はエレベーターが設置されており、キャリーバックでも問題ありません。台南駅乗車口側の地下道は前述の通り階段のみです。

ホテルは入口にドアボーイが居て、温かく迎えてくれます。
フロントは日本語対応できる方が担当になり、丁寧に説明してくれます。エレベーターもフロントの方がボタンを押してくれる徹底ぶりに驚きです。
部屋はカードキーで、角部屋を手配してくれました。少し広めで快適です。
冷蔵庫内は水2本とジュースとお茶の用意があります。
風呂は今回の旅行で一番大きくゆったりと利用できました。
残念な点は部屋が経年劣化が少しあり、清掃はキチンとされていますが、あちこちにガタがきていること。自分としてはあまり気になりませんが…
それとコンセントが少ないこと。

また花園夜市に行きたかったのでフロントで聞くと、ホテル専用のシャトルバスが無料であるとのことで予約させてもらいました。
実際は人数が少なかったからか、自分が一人旅だった為かは分かりませんでしたが、タクシーでの移動になりました。代金はホテルが用意してくれました。帰り用にメモも用意してくれ、着払いで対応していただきました。
到着の際もドアボーイ、フロントの方がが表まで出迎えてくれたのには感動しました。
その際ロビー奥の食事スペースで22時までは、飲み物が飲み放題ですので飲んで休んでいってくださいと促していただきました。ジュース2種類、コーヒー、お茶(ティーバック)が用意されていました。
朝食は中華、洋食のバイキング。内容は前日の高雄のホテルと変わりありません。

最後まで丁寧な接客、本当に感動しました。次回台南訪問時は絶対に利用したいホテルになりました。この値段でのサービスは文句無しです。
スタッフは日本語堪能な方、英語堪能な方がいました。どの方も言語が分からなくとも、すぐに言葉のわかる方への交代でなく、可能な限り自分で対応しようとする姿勢には感動しました。 
訪問日:2013/01