台南大飯店(台南市)

Hotel Tainan 台南大飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:cmfpj922

口コミ掲示板便利なホテルです

2013-11-13
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

夜のホテル外観

夜のホテル外観【外観】 写真登録日:2013-11-13

朝ごはんにミニ粽がありました

朝ごはんにミニ粽がありました【その他】 写真登録日:2013-11-13

台南大飯店は、高鉄台南駅から台鉄の区間車沙崙線で台南駅まで悠遊カードを使って(片道23元だったような・・・?)で台鉄台南駅まで移動する事ができ、アクセスにも凄く便利な場所にあるホテルです。
市内観光の88番と99番の出発バス停にも近いですし、散歩しながら近場の観光地にも行く事も出来き少し歩けば三越なども近くにあり便利な場所にあります。
朝食には、ミニ粽がありとてもおいしかったです。
また、ホテルのフロントの皆さん日本語が上手で紹介してもらった足裏マッサージのお店が最高でした。送迎付きでマッサージ自体も台北市内のマッサージ店よりも丁寧で凄く気持ちよかったです。
少し古いホテルではありますが、宿泊だけの利用であれば十分だと思いますので、次回も台南を訪れる時にもまた利用したいホテルだと思いました。

 
訪問日:2013/11
コメント(全6件)

cmfpj922

2013-11-14
>>LCCさん
台南のホテルで紹介してもらったマッサージ店。
 「箱根養生館」
 住所:台南市忠義路二段195号
足湯+肩マッサージ+足マッサージ 60分で確か600元だったと思います。
台北市内だと800元以上するかと思います。マッサージは上手でしたよ。
マッサージ師によりますが、通常、ひざ下までのマッサージですが、ひざ上も少しマッサージしてくれましたので。
台南大飯店のフロントで依頼すれば、10分ぐらいで送迎に来てくれますし、マッサージが終わってもホテルまで送ってくれます。 

tantantanuki

2013-11-14
マッサージは南に行くにつれ、丁寧且つお安くなっておりますね。
台中で按摩に行った時は足湯、足裏だけお願いしたのですが、後頭部、肩、背中も施術してもらえました。
価格も台北の約三分の二。
施術時間も1時間は越えていたと思います。
台南ではまだ経験していないので、次回是非とも行ってみたいです(*^_^*) 

cmfpj922

2013-11-15
>>tantantanukiさん
台北のマッサージ店だと、安い足裏マッサージ店もありますが、殆ど従業員同士のおしゃべりが多かったり、同じツボだけ強く押しているだけであまり納得がいく店は少ないと思います。
また、全身マッサージでも1000元は軽くかかりますが、あまり上手ではなく満足しなことも多いですね。
しかし、南部に行くほどマッサージ店の情報は殆どありませんが、台中でもホテルで教えてもらったマッサージ店は殆どハズレは無く満足出来ましたよ。私の経験では南部の方へ行くほどマッサージも丁寧で安い事が多いですね。
私が台南で行ったマッサージ店では全身マッサージ60分で700元前後でしたよ。確かに台北市内に比べるとかなりよかったと思います。
ガイドブック等には台北市内のマッサージ店が主に紹介されていますが、ナビで中南部地区のマッサージ店も是非紹介していただけるといいですけどね。 

tantantanuki

2013-11-15
>>cmfpj922さん
早安(*^^)v
そうですね(*^_^*)
どうしても南部へのニーズが少ないので、ガイドブックでの情報は少ないですね。
私は訪台時に本屋さんで、台湾で発行されている台中、台南のガイドブックを購入して読んでおります。
マッサージ中の店員さんのおしゃべりですが、中文会話の出来る方でしたら聞いてて結構面白いですよ。
ローカル情報っていうか。。。
 

cmfpj922

2013-11-15
>>tantantanukiさん
早安!!
マッサージ店、南部辺りはもっと開拓が必要かも知れませんね。
台湾のガイドブックも殆ど有名店しか載っていない事が多いと思いますので・・・体験が一番有力情報でしょうね。
確かに、中文会話を聞いても楽しいですが…相手が中国語理解していると気付いたら台湾語での会話に変わりますからね。ローカルですけど、意外と聞かれるとマズイ話なのかも知れませんよ(笑)。
 

tantantanuki

2013-11-15
>>cmfpj922さん
そうなんですよ。台語は聞き取れないので中文で話してよ!って言ったら笑われます。(悪い意味でなく)台語。勉強しなくては(;o;)