円山大飯店(圓山大飯店)

グランドホテルTHE GRAND HOTEL圓山大飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:かつすぎ

口コミ掲示板体験の価値あり

2013-04-07
松山空港から見える立派な建物がホテルと知り、一度経験してみたくて宿泊しました。
こちらの口コミが大変参考になりましたが、もろもろ覚悟の上です。
体験順にコメントしたいと思います。
空港からホテルへはタクシーが一番だと思います。空港~ホテル間のシャトルバスがあることはホテルで知りましたが、便数は少ないようです。
タクシーに乗っていると高架道路から分岐してホテル直通の道につながっており、
丘を上りつめると立派な赤い建物がドーンとあり、VIPな気分です。
ロビーも立派です。中国のお客さんが多く、フロントでフロントでお行儀よく順番待ち
していては順番が来ませんのでここは中国スタイルで。。
部屋はここで書かれている通りの感じです。窓なしでした。
ドアが薄く、カギが貧弱だったので、フロントに貴重品を預けにいくと、
セーフティーボックスは無いとのこと。部屋で館内案内読んできたんだけどまあいいです。
すぐに北投温泉に行きたくて無料シャトルバスを利用しました。ホテルの真ん前からでていて
便利です。圓山駅で降りた場所を覚えておくことをお勧めします。乗り場も同じ場所です。
戻りが23時頃になったのですが、シャトルバスの最終に間に合いました。
部屋は他の方の口コミにあるようなグレードが高い部屋なら別なんでしょうが、
あまり語るところなしです。夜景を期待したのですが。
シャワーカーテンをきっちりしないでいたら、
カーテンのすぐ横にトイレットペーパーが掛っていたので、
表面側が少し濡れて朝には硬い紙を使うことになりました。注意しましょう。わたしですね。
騒音は皆さんと同じく経験しましたが、隣の部屋が工事中で次の日の朝は騒音と格闘しながら
寝ました。負けましたけど。
LANは部屋では有料ですが、ロビーで無料Wifiが使えます。ただしロビーにはソファーが
少ししかありませんのでスマホかpadなら立ったまま使えていいと思います。
以上だらだら書きましたが、一度体験をお勧めのホテルです。仕事の疲れを癒す常宿としては
厳しいかなと思います。 
訪問日:2013/03