円山大飯店(圓山大飯店)

グランドホテルTHE GRAND HOTEL圓山大飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:まおにゃん

口コミ掲示板博物館の様なホテルで、異国情緒を満喫!

2013-01-07
台北に行く度に1泊は必ずする位お気に入りです。
ホテル内を歩いているだけで、あきません。建築物、調度品、雰囲気の全てが素晴らしい。
1日中遊びに出ているので、窓のないタイプの部屋で十分です。

空港バスがホテル前から出るので、到着日にホテルに荷物を置きに行きたい時や、
帰国日が昼頃までの便なら、そのままホテルから直行できるのも便利。
市内から離れていますが、以外と便利だなと思います。 
訪問日:2013/01
コメント(全3件)

Shnkai

2013-01-07
こんにちは

最近の欧米系の一流ホテルに比べるとやや古い感じは否めませんが、
腐っても鯛というように、台湾のナショナルフラッグのホテルだけのことはありますよね。
私も利用したことがありますが、窓の無いお部屋はお値段は安いですが、十分ホテルの雰囲気を楽しめますね。
 

まおにゃん

2013-01-07
>>Shnkaiさん

コメントありがとうございます。古さも含めて いい って思ってもらえるって良いですね。
新しいばかりでなく、歴史がある良さですね。
ホテル内のお土産店 (Vフロアの別館) は 実は以外とリーズナブルで お店の方も
やさしくて買い物がしやすいのです~o(^▽^)o ☆ 台湾の名産品を買うなら 免税店より
おすすすめですよ~ 

Shnkai

2013-01-08
生憎お土産などの購入はいたしませんでしたが、スタッフなどの対応は、
さすがと思えるほど、きちんとしていたとおもいます。
MRTの駅までの無料シャトルバスや、桃園空港までのバスなどもあり、
アクセスも以外と良かったと思います。