円山大飯店(圓山大飯店)

グランドホテルTHE GRAND HOTEL圓山大飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:koz0228

口コミ掲示板外観、館内の雰囲気は◎部屋が。。

2012-09-10
外観◎とても雰囲気があります。深夜に到着しましたが、遠くからでもとても目立ちます。館内に入ると、これぞ中華!という凝った内装に圧倒されます。
スタッフ◎よく教育が行き届いていると思います。日本人の客が多いからか、フロントは日本語が出来るスタッフが多いようです。
部屋×外観、内装との差にがっかりしました。古いということで期待はしてませんでしたが、狭い、カビ臭い、ベッドは硬い、壁が薄く廊下の声が丸聞こえ。声は大きい中国人観光客が廊下を歩くと、部屋まで丸聞こえです。水まわりは掃除はされていますが、いかんせん設備が古いです、天井にある空気孔は埃が溜まってました。シーツなどは清潔です。
朝食?朝食なしのプランだったので、分かりません。
一泊1部屋7500円の窓なしの部屋で、とても価格が安かったので文句はありませんが、2回目はないと思います。外観などはとても綺麗でロビーで写真撮ったりするのも楽しいので一度は話のタネに宿泊してもいいのかもしれません。
 
訪問日:2012/09
コメント(全1件)

ジャスミンマダム

2012-09-11
窓のない部屋はSP用の部屋として作られたようです。
昔、要人の方々が宿泊されてたとき窓なし部屋(寝るだけの部屋)を作ったんだそうです。

蒋介石婦人美麗夫人のSPとか、各国のお偉いさんがよく泊まられてたホテルの名残なんでしょうね。