円山大飯店(圓山大飯店)

グランドホテルTHE GRAND HOTEL圓山大飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:146kjh

Q&A掲示板士林夜市から円山大飯店への帰り道について+α

2009-03-31
台湾、3度目です。不安なのでご存知の方、アドバイスをお願いいたします。

シャトルバスの最終便は、円山駅を22:10出発とホテルHPで見ました。
もし終バスに間に合わなかったらどうするか・・・こちらの書き込みで、士林夜市付近から
ホテルまで歩けると知りました。
ただ、ナビさんの地図を見、書き込みを読む限りでは、公園の遊歩道のような道を
歩くようで、夜遅くですととても寂しいのでは?治安が心配です。

書き込みの時期が少々古いので、現在の状況がわかりません。
今も建物などなく、寂しい道なのでしょうか?人通りはどうでしょうか?
最近、士林夜市から円山大飯店まで歩かれた方がいらっしゃいましたら、教えてください。

また、タクシーを利用するとしたら、士林夜市の最寄り駅付近から、日本と同じように
普通に流しのタクシーを捕まえられるのですか?

もう1つ、シャトルバスの停まる円山駅近くに、飲食店が2~3軒あるとのことですが、
どんな物が食べられるか、営業時間などご存知の方、教えてください。

よろしくお願いいたします。
 
訪問日:2009/03
コメント(全2件)

台北ナビ編集部

2009-04-01
以上ご質問に、お答えします。

>シャトルバスの最終便は、円山駅を22:10出発とホテルHPで見ました。
>もし終バスに間に合わなかったらどうするか・・・こちらの書き込みで、士林夜市付近から
>ホテルまで歩けると知りました。
>ただ、ナビさんの地図を見、書き込みを読む限りでは、公園の遊歩道のような道を
>歩くようで、夜遅くですととても寂しいのでは?治安が心配です。

夜の付近の一人歩きは危険ですし、治安が悪いというわけではありませんが、人通りが少ない地域です。初心者にはすこし複雑な道になっているので、迷う可能性もあります。タクシーでホテルに戻ることを強くオススメします。

>また、タクシーを利用するとしたら、士林夜市の最寄り駅付近から、日本と同じように
>普通に流しのタクシーを捕まえられるのですか?

タクシーは非常にたくさん走っています。特に夜市の付近ではあふれかえるほどタクシーがいますのでご安心下さい。

飲食店ですが、非常に小さいお店か、あまり有名ではないお店ではないかと思います。大変勝手ながら、営業時間や店名などは編集部では控えておりません。

よろしくお願いいたします。
台北ナビ
 

146kjh

2009-04-02
台北ナビ様。

いろいろアドバイスをしてくださり、どうもありがとうございました。
安全のためにもシャトルバスを使える時間には帰るようにしようと思いました。
遅くなった時は、タクシーにも挑戦してみます。

飲食店の方は、ある事はあるのですね~。有名店でなくても全く構わないのですが、
実際お店の前まで行って見てから、入るか決めようと思います。

お世話になりました。