円山大飯店(圓山大飯店)

グランドホテルTHE GRAND HOTEL圓山大飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kurofune

Q&A掲示板金龍廳餐廳のランチについて

2016-08-10
来月、一人で台北に行きます。

金龍廳餐廳でランチをしたいのですが

①一人でも気軽に利用できる雰囲気でしょうか。
②一人だと相席になりますか。
③一人で窓際の席をリクエストするのは控えた方がいいでしょうか。

利用されたことがある方や雰囲気をご存知の方がいらっしゃっいましたらお教えいただけますでしょうか。
よろしくお願いします。 
コメント(全4件)

t-bell

2016-08-13
こちらの飲茶ランチが好きなのと、知人を連れてもハズレがないので時々いきます。

①ほとんどがグループ用の円卓ですのでやや躊躇されるかもしれませんが、
基本的には大丈夫なはずです。
以前友人と2人で訪れ、友人は先に退席、30分くらい1人でいたことがあります。
スタッフは日本人対応にも慣れてます。

②高級店なのでほとんどないです

③空いていれば大丈夫ではないでしょうか?
事前にホテルから予約してもいいし、空きがあればその場でリクエストもできますよ。
他のお客さんの目が気になるようでしたら、すいてる時間帯を狙うとか。

席につくと料理をオーダーするまえに、まずお茶を決めるよう促されます。
だいたいがプーアル、ジャスミン(香片)、烏龍茶など。
気に入ったものがなければ別に注文しても構いません。
基隆川を眺めながらゆったりランチできるといいですね。 ご参考まで。

 

増上寺の眠り猫

2016-08-13
平日のランチタイムにひとりで利用したことがあります。

①気軽に利用できます。
 当方の利用時には他のお客さん達も普段着の方ばかりでした。

②相席にはならないでしょう。
 入店時に予約の有無を聞かれますが、 貸し切りでもない限り開店と同時に入れば席はあると思います。
 ただし窓際の席は平日でも全て予約で埋まっている可能性が高いです。

③台湾人はそんな事気にしないと思います。
 眺めの良い席をご希望ならご予約をおすすめします。
 よろしければアルバムの画像をご覧ください。
              ↓
http://imagex.navi.com/images/communi/taipei/album/a9d40ac56a752f81.jpg 

kurofune

2016-08-14
>>t-bellさん

こんにちは。
さっそく情報いただきありがとうございます。
一人でも気軽に利用できる雰囲気のようで、スタッフさんも日本人対応にも慣れているとのことで安心しました。
以前からずっと行ってみたいお店だったのでとても楽しみです。
少し早めに窓際の席を予約したいと思います。
お茶も楽しみです(^ ^)
ありがとうございました。 

kurofune

2016-08-14
>>増上寺の眠り猫さん

こんにちは。
さっそく情報いただきありがとうございます。
相席にはならないのですね。(円卓で他のお客さんがいらっしゃる中で一人というのは少し
気遅れしそうだったので良かったです。)

アルバムの画像拝見しました。
素晴らしい景色ですね!
私もぜひ基隆川を見ながらゆっくりランチを楽しみたいので、早めに予約しようと思います。
ありがとうございました。