以下の投稿は2016-06-25に更新された時点での内容を表示しています。

手桿蛋餅捲

閉店・移転、情報の修正などの報告

地元で人気の手作り朝食卵焼き

お持帰りの朝食を探して台北駅周辺の開封街をぶらついていたら、老蔡水煎包の隣に何やら行列が。
歩道側には朝食屋台があるが、行列は奥にもある。すくし暗い奥まで進むと、こじんまりとしたカウンターのお店。
20代のお兄さんが1人で切り盛りしいている。

行列の理由は、1枚1枚手作りだからだ。現地の人はそれをじっと見つめて自分の注文が来るのを待っている。
注文すると、クレープのような生地を焼き始める。裏返したりトッピングしたり。
辛いソースが要るか聞いてくる。

出来上る直前に値段を言ってくれるが、お金を渡すタイミングがわからない。
前のお客さんのやりとりを見て分かった。なんと、支払いはセルフサービス!
お客さんがカウンター上のタッパーのような入れ物に自分でコインを入れるのだ。
おつりがある人は申告して自分でコインを取っていく。

味はもちろん、うまい。鉄道台北駅から遠出する前に、駅のベンチでいただいた。

ユーザーアルバム

レストラン名:
手桿蛋餅捲
住所:
台北市中正區開封街一段2號
住所(現地語):
電話番号:
0965-390-410(持帰り予約専用)
営業時間:
定休日:
日本語:
通じない
クレジットカード:
行き方:

上記の投稿は、ユーザーの方が直接登録するという性質上、スポット情報の正確性は保証されません。

スポット登録日 : 2016-06-25 17:56:54じゃとん 内容を見る
スポット更新日 : 2016-06-25 18:03:56じゃとん 内容を見る
2016-06-25 18:08:20じゃとん 最新版

ナビで紹介していないスポットを登録することができます。
あなたのおすすめスポットを登録して、旅に役立つ情報を発信してみませんか?
ユーザースポットとは?

ユーザー投稿スポットを投稿