上海華都小吃點心城(台南市)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ジウメイ

口コミ掲示板松針小籠包

2016-04-03
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【料理・飲み物】 写真登録日:2016-04-03

【料理・飲み物】 写真登録日:2016-04-03

【料理・飲み物】 写真登録日:2016-04-03

【外観】 写真登録日:2016-04-03

店先にずらりと並んだ蒸篭は、見るからに期待大です。台湾の4連休の土曜日、13時すぎに訪問しましたが、普通に席に座れました。

メニューを見てみると、あれ?松針小籠包がない…もしかして今はもうやってないのかな⁈と思いながら、仕方なく小籠包と葱爆牛肉を注文しました。
小籠包は注文してから1分で出てきますww
熱々の小籠包を頬張るとスープがジュワッと溢れ、とてもジューシーでした。

食べている途中、たまたま箸が敷紙に引っかかってしまい、すると下に松針が敷いてあるじゃないですか!!気付いて良かった♪( ´▽`)
やはり松針が敷いてあるというだけで、なんだか特別な感じがします。
台北の有名店とは違いますが、コスパと味のバランスが良く、とても美味しかったです。

そしてあなどれないのが葱爆牛肉。甘めのタレで炒めており、シャキシャキの葱が美味しかったです。小皿、大皿が選べるのも一人者には嬉しいところです。
きっと他のメニューも美味しいはずなので、次回訪問したときにチャレンジしたいと思います。 
訪問日:2016/04