閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:マイライフ

口コミ掲示板[RE] : [RE] : [RE] : [蜂大珈琲]コーヒーが最高でした。

2007-02-23
>>>お昼時だったので、セットを注文しました。印度カレーライスにケーキとコーヒー付きで200元。友人が頼んだポークソテーライスも一口食べてみましたが、どちらも口に合いませんでした。日本の喫茶店の洋食のようなものをイメージしていたのですが、ハズレでした。でもケーキとコーヒーは最高! 特にコーヒーは一杯一杯丁寧に手作業でドリップしてくれるんです。美味しかったです。クルミのクッキーは私には普通。昔のクッキーってこんなだったかな?みたいな懐かしい味でした。禁煙席と喫煙席があるのですが、喫煙ルームのドアが常に開けてあるので、お店全体ちょっとタバコ臭いような気がしました。
>>>次回は純粋にコーヒーとケーキを楽しみたいと思います。
>>
>>>[ Poki様 Wrote ]-------------------------------------
>>
>>早速行ってみたくなります。
>>こちら、ナビさんの記事では日本語不可となってますが、英語は通じますか。
>>いやあ、いいですねえ、こういうカフェは・・・・
>
>>[ マイライフ様 Wrote ]-------------------------------------
>
>私は簡単な中国語を使いました。日本語は不可です。英語はほんの少し通じる程度じゃないかな。英語で、喫煙室のドア閉めてもらえませんか?と頼んだら、No!と言われました。なので全く不可ではないような。でも、メニューに英語表記があるし、ケーキが並べてあるケースにも英語訳があるので、注文するのには特に問題ありませんでした。

>[ Poki様 Wrote ]-------------------------------------

私のばあい、簡単な中国語は、本を指しながらぐらいしかできません(涙)。
ご経験をお読みすると、語学力は要らなさそうですね。私も煙は嫌いなのですが、たぶんその希望も通じないみたいだし・・・

でも、がんこな感じの喫茶店嫌いじゃないので、必ず行きたく思います。接客を求めて行く店ではなく、自分で雰囲気を感じたいですねえ。
コーヒーや飲み物に何の気持ちも込められてないバイトが作業するスターバックスやタリーズなどには、もう飽き飽きしてますからね。広島でアンデルセン本店(の併設カフェ)に行き、久しぶりに癒されました。

有難うございました。 
訪問日:2007/02/23