上海好味道小籠湯包(台南市)

上海好味道小籠湯包

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:orchid101

口コミ掲示板10大人気小籠包!

2012-11-21
お昼ごろに台南駅に到着し、駅前の旅客中心で地図を頂き、本日の計画を立てます。
一人旅だからこそ出来ること・・・(笑)
で、まずはお昼ご飯!ということで、タクシーで住所を伝えてGO!
看板が大きくてわかり易いです。わりと、賑わっている通りでした。
まずは入店、席を案内されて、メニューの書いた注文表にチェックをいれます。
(日本語メニューはなかった・・・無くなったのか?現地人と思われたのか?謎。)
出てくるまでに、ナビ記載通り、中央のカウンター?で、生姜とティッシュを取ります。
ショウロンポウとワンタン麺を注文!提供は、わりと早かったですヨ。5分くらい?
で。食しました。・・・美味しい!!なにこのショーロンポー!スープ濃いめ!
これだけで、台南に来て良かったと思えました(笑)
と思っていたら、後日の現地の新聞で「10大人気小籠包」の中にお店の名前を発見!
やっぱり、です。
因みに、一人で何とか食しましたが、量は多めです。特に麺。

帰りは駅まで歩いてみましたが、約20分くらい。道はわりと単純です。
「駅から遠すぎて無理」という程の距離ではないですが、手軽に歩ける距離でもないです。
従って、基本的にはタクシー利用をオススメします。
(特に夏場。11月の日中でも結構暑かったでので・・・) 
訪問日:2012/11
コメント(全1件)

kyon.2

2012-11-21
いちおう駅前から6路(新興國宅–虎尾寮重劃區)のバス
に乗ると、「東寧社區」バス停で降りて500m弱なのですが
何せ30-40分に1本。へたをするとバス待ち時間のうちに
歩いて着いてしまいます。

ただバス停路線表示板に「○○分待ち」と出ますから
その時間しだいでは利用可能かと思います。
一律18元。
たぶん来年前半には悠遊卡が使えるようになる見込み
です。