閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kazumasao

口コミ掲示板台湾らしい感じ?

2011-09-17
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

昼の外観

昼の外観【外観】 写真登録日:2011-09-17

左から青島ビール、台湾ビール、老酒

左から青島ビール、台湾ビール、老酒【料理・飲み物】 写真登録日:2011-09-17

しじみのしょうゆ漬け

しじみのしょうゆ漬け【料理・飲み物】 写真登録日:2011-09-17

エビの炒め物

エビの炒め物【料理・飲み物】 写真登録日:2011-09-17

担仔麺

担仔麺【料理・飲み物】 写真登録日:2011-09-17

魯肉飯

魯肉飯【料理・飲み物】 写真登録日:2011-09-17

【その他】 写真登録日:2011-09-17

一応予約はしていたのですが30分も早く到着してしましました。日本みたいに予約台帳みたいなもので確認するわけでもなく、かなり混みあっていましたがどうぞどうぞみたいな感じで席に通されました。ただ入り口側でオープンエアな感じで外気そのもので暑かったです。店の外で指さし注文をし、席につくとどんどん料理が来ます。写真以外に台湾風オムレツも頼みました。
料理は全部美味しいです。しじみのしょうゆ漬けは初めての食感でほぼ生?な感じです。苦手な人は多いかもしれませんね。魚介類が苦手な連れは4粒しか食べられませんでした(笑)。ニンニクがとても効いていて本当に美味しいし、ビールに合います!白っぽいのがニンニクのかたまりです。エビの炒め物もめちゃくちゃ美味しいです。これもニンニクが効いています。こっちは荒みじんニンニクです。エビが皮ごとなのでひげや足が口の中に刺さって痛いので要注意です。
なぜがバドガールのようなビアガールがいて、頼んでもないのに私達のテーブルに置いてあるビールを勝手にコップに注ぎまくられました。初めは台湾ビールを飲んでいたのですが、そのビアガールが青島ビールからの派遣なのか「青島ビール飲みませんか?」とずっとアピールしていました。要は今あるビールを空けて次のビールを頼ませようという魂胆だったんだと思います。仕方なく2本目は青島ビールを頼みましたが、3本目は老酒にしました。

結構テイクアウトをしているお客さんが多く、私達のまわりには台北の人ばかりでした。人気のお店なんだと思いました。
以上を二人で食べて飲んで1,085元でした。 
訪問日:2011/09
コメント(全4件)

KATOSIGE

2011-09-18
ビアガールはお店がお金を払って呼んでいます。
基本的には自分が所属する(青島や台湾ビール・ブルーガール等)メーカーのビールを売ろうとします。
また、ある決まった本数以上頼むと景品がもらえます。
お酒を注ぐのは、半分サービス半分売り込みみたいなものです。
サービスが必要なかったり、飲みたくないメーカーのビールでしたら断っても何の問題もありません。 

kazumasao

2011-09-20
>>KATOSIGEさん
お店の雰囲気もよく食事を含め楽しめました。ビアガールはきっとノルマがあるんだろうぁと思いつつ、嫌な感じはないお嬢さんでした。他にもこのようなお店(ビアガール)はあるのでしょうかね? 

KATOSIGE

2011-09-20
彼女たちは熱炒やビアパブ等、台湾の人がよくビールを飲む場所にいます。
私はきれいなお姉さんのお勧めには弱い(嫌いなビールがないので)ので、家にはビールメーカーの景品が山ほど・・・ 

kazz-19

2011-09-21
一生懸命働いている彼女達には喜んで騙されて?あげましょう(笑)。
魂胆、とかじゃなく、単に一生懸命なんですよ。追加も名指し?で同じコにオーダーしてあげるとコミュニケーションも深まり旅の良い思い出になるってもんです。
ウチにもハイネケンやカールスバーグ、スーパードライ云々の景品がいっぱいあります。
日本とは違って、あのミニスカートの制服のまま上着だけ羽織ってバスに乗って来るコとかがいて微笑ましい。