The Top 屋頂上

屋頂上

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:konomi22

Q&A掲示板予約について教えてください!!

2012-01-31
3月4日~6日まで台北に行きます。
4日台湾桃園国際空港到着が19:20なので、なんだかんだ10時半~11時ごろになってしまうのですが、ぜひぜひthe topに行きたいのです!次の日はjiufenに行く予定なので初日しかないのです。

テラスの席は予約は可能なのでしょうか?
お店のホームページから予約はできますか?

ぜひぜひ教えてください!!! 
訪問日:2012/03
コメント(全8件)

kyon.2

2012-01-31
テラスというかテーブル席は予約できません。
できるのはテント形式になっており、雨が降っても大丈夫な席のみ(最低消費額がグループで3,000元)。
予約は電話またはメール(compei.top@msa.hinet.net、たぶん英文でイケるでしょう)。

ところで九份に宿泊するのでなければ、天候しだいですが月曜の3/5夜に行く手もあるのでは。直前の天気予報で判断されてはいかがですか。

 

konomi22

2012-01-31
>>kyon2さん
早速ありがとうございます!!!
最低消費額3000元なんですねー。でもせっかくなので行きたいです♪

3/5はjiufenには宿泊しません。まだ迷っていますが、初めての台湾なので午前か夜のjiufenの現地発着ツアーに参加しようかと思っています。午前か夜か両方ともそれぞれ良さそうでこれもまた迷ってしまうのですが・・・

そうですね、どうせ行くならお天気がいい日が良いですよね!
天気予報をしっかりチェックして教えて頂いたアドレスにて予約したいと思います。
ありがとうございます! 

kyon.2

2012-01-31
MUNUを見ると
http://www.compei.com/product.aspx
3,000元ってかなりな量になるような気がします。
何人で行かれるのですか?

 

konomi22

2012-01-31
>>kyon2さん
女子2人ですw 大食というわけでもないふたりです。
予約なしだとすごい行列で待たされるようなのですが、深夜まで営業しているようなので夜遅く行けば比較的大丈夫ものなのでしょうか?

初めての台湾、そして2泊3日と滞在時間も短いので、食べてみたいものだらけで…
できればthe topではバー利用できればなと考えていましたが・・・うまくいかないものですw 

kyon.2

2012-01-31
お飲みになれるのでしたら、ワインリストから上位のものを奮発するという案はいかが。

いかに比較的安全な台湾とはいえ、あまり遅い時間というのはちと考えもののような気がします。
こちらや他の旅行関係掲示板で仲間を募るという方法もあるかも。

 

A1234

2012-01-31
>>konomi22さん
この店に「絶対に行きたい」という気持ちがあるのであるのであれば、別ですが、「食べたいものだらけ」というお気持ちが先にたつのであれば、この店にわざわざ行く必要がないような気がします。
現在のところ、女性2人で3000元以上(E、V区域:5000元以上)ですと、kyon2さんがお勧めしている高いワインをオーダーしなければ、料理をメインにするとテーブルに乗り切らないくらいの量になってしまいます。
結果、わざわざワイン1本を飲みに行くような感覚となってしまいますので、往復タクシーを使って行くだけの価値があるのかが判断になると思います。
台北市内の夜景を見に行くのもいいですが、これだけだと無駄のように思います。
「食べたいものだらけ」をメインに考えますと、折角なので初台湾旅行ということであれば、ベタですが、やはり士林夜市など夜市に行かれる方が、台湾らしさを味わえるような気がします。
 

konomi22

2012-02-02
>>kyon2さん
ワインですかー!
ふたりともあまりお酒が強いわけじゃないので考えものかもしれませんね。
相談にのって頂きありがとうございます♪

まだ旅行まで1カ月ほどあるのでもう一度考えてみます! 

konomi22

2012-02-02
>>A1234さん
コメントありがとうございます:)
そうなのですねー。
きっとたくさん食べれないし、ワインも苦手だし…となるとやはり考えものですね。

the top行ってみたかったのですが、滞在時間なども考えると、今回は101タワーから夜景を見るほうが良さそうですね。『食べたいものリスト』を書いていたら、1日何食食べればいいのか?というほどになりましたw 士林夜市もぜったい行きたいと思います!!!