圓苑(圓山大飯店)

ユェンイェン圓苑餐廳

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:マルコ

口コミ掲示板[RE] : [圓山大飯店 圓苑 ] 2回目はないと思う・・・

2006-11-19
>私が日本人とわかると端のかなたに追いやられて、カチーン1.

私はこれはありませんでした。
行ったのが平日の中途半端なガラスキタイムだったからかもしれません。
他に地元の人らしい1組しかいませんでした。
運が悪かったのか、その店員さんの質がよろしくなかったのかも。

>席に座ったと同時にお茶をせかす。サービスのお茶ではないのでメニ
>ューを見てと思っていたけど、男女2人でせかすので、ジャスミンに
>しました。ここでの対応でもカチーン2.

メニューくださいって言って
いまメニューを見てから決めるから待っててって言ったら
ゆっくり待っててくれました。

>一気に出してテーブルがいっ
>ぱいになり、クーラーガンガンで寒い状態なのであっという間にさめ
>て、

他の店で何度かやったことがあるんですが
冷めたのであたためなおしてほしいと頼むと
大抵やってくれます。
それで追加料金をとられたことはありません。
たぶんここでも頼んだらしてくれるかもしれません。

私たちはここでは
せこく一〜二品ずつちびちび注文していたので(超迷惑^_^;)
冷めてしまうことがなかったです。

>まだ半分食事があるにもかかわらず、デザートであり、食べたか
>った小豆入り蒸しケーキ。1個といったにもかかわらず、2個。文句
>を言ってもらちが明かないのでやめました。カチーン3.

このケーキおいしいですよね。
私たちも食べました。
2個来ちゃったのはお気の毒でしたね。

>ちょうど土産用を作っていましたが、店員の女性が暖かいからかわか
>りませんが、出来立ての商品を素手で触ってばかりいました。

それはちょっとヤダ……。


このホテルの雰囲気を見学に行くだけでも
1回くらいは行っとくといいかな、と私は思いました。
入ってすぐ左のカフェ?で生演奏をしていました。
あちらも一度行ってみたいです。 
訪問日:2006/11/19