圓苑(圓山大飯店)

ユェンイェン圓苑餐廳

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ビビ命

口コミ掲示板[圓山大飯店 圓苑 ]

2006-01-10
私は今回2度目の台北訪問です。
昨年9月訪問し、圓山ホテルのイメージが強烈だったので今回は宿泊
しました。
2006年1月7日に圓苑に行きました。
今回の圓苑訪問目的は 小豆ライスケーキ・小龍包を食べること。
これはあくまで私の食感ですからご容赦を・・・

書き込みを見て小豆ライスケーキは大変期待してました。
私は50歳台なので この手の食べ物は結構食べています。
ですから 私には「まずくない」と言う判断しかできませんでし
た。
圓山のあのケーキ・・・というにはインパクト無いかな?

当然 同年配の友人へのおみやげとしての購入はやめました。
若い方が 年上の方へ おみやげとして持参するのには良いおみや
げかもしれません。
※私の子供達には新鮮に映ったようです、それで人気があるのか
も。(食べたことないので新鮮だったのかも)

小龍包も期待してました・・・。
可もなく不可もなく・・・ と言う印象です。
鼎泰豊・群香品 あまた名店のほうが100倍すばらしい。
ですからここで食する必要はないと思いました。

味には関係ないですから 書き込みやめようかとも思いました。
でも 同じ気持ちを味わう人もいるかもしれぬと思いあえて書きま
す。
私たち 今回初めて圓苑に行きました。
まず 入ってすぐ まだら金髪に髪を染めたお兄ちゃんがあくびを
しながら座っていました。
私たちばが入っても 立ち上がりもしませんでした。
「お願いします」と言って はじめて めんどくさそうに立ち上が
り席まで案内してくれました。
これが あの圓山の圓苑?
士林の夜市と違うの????
実に不愉快でした。

圓山に最高級ランクがつかない理由がわかったような気がしまし
た。 
訪問日:2006/01/10