|
>>昨日行ってきました。
>>
>>豆苗の炒め物が好きなので、豆苗を注文しました。
>>しかし出てきたのは空心菜。
>>
>>「これ豆苗じゃないですよね?空心菜ですよね?」
>>とお店の人に確認しても
>>「これは豆苗!」
>>と言い張って譲りません。
>>自分は語学力がないのでそれ以上食い下がれませんでした。
>>
>>いくら日本人でも豆苗と空心菜の区別くらいつきます。
>>それはそれで美味しかったのですが、気分はよくありませんでした。
>>
>>なぜ「間違えた」と言ってくれないのでしょうか。
>>この店に限らず飲食店はこのような対応が一般的なのでしょうか。
>>それとも、自分の思い過ごしで、台湾には、茎が太くて中心があいて
>>いる豆苗があるのでしょうか。
>>っていうか、あんなに太いのは既に苗じゃないと思うんですけど。
>
>>[ マルコ様 Wrote ]-------------------------------------
>
>
>
>マルコ様、
>
>せっかくの食事が店員さんの対応で気分を害されたとのこと、
>残念でしたね。
>しかし、マルコ様の書き込みを見て思ったのですが、
>出てきた炒青菜の種類はたしかに豆苗だったんだと思います。
>台湾の豆苗は「大豆苗」と言って日本で売られている苗状態のものと
>は異なります。
>空心菜よりも葉の幅も広く茎も太いです。おまけに穴も開いてます。
>(←これが紛らわしいですよね^^;)
>私もよく系列店の京鼎小館で食事をしますが、
>ひょろっとしてスジっぽい空心菜よりは、
>大豆苗のほうが軟らかくておいしいのでよく食べますよ。
>[ モミジ様 Wrote ]-------------------------------------
マルコ様、モミジ様、私も去年『極品軒』で豆苗の炒めを頼んだら、空心菜か
と思うようなのが出てきたので、興味を持った旦那が、怪しい英語と、下手く
そな野菜の絵でマネージャーさんに食い下がって聞いてました。
答えは「これも豆苗」
日本の野菜のいろいろなページを調べてもなかなかそれっぽい写真が無かった
ので、ほんとはなんていう野菜?と、思ってました。
モミジ様、謎が解けました。
マルコ様、おいしかったんだし、良しとしましょうよ^^。
|