頂上魚翅燕窩専売店

Golden Top Shark's Fin Co頂上魚翅燕窩專賣店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:アヴリル

口コミ掲示板おいしかったです。

2012-02-06
子供のママ友達5人で旅行初日の夜に行きました。

2週間くらい前に日本から英語で予約の電話を入れましたが、対応してくれたのが英語の得意とは思えない店員さんで、ちゃんと予約できているか不安でした。でも前日に日本語で予約確認の国際電話がかかってきて、安心して向かうことができました。実際には日本語の話せる店員さんがいらしたので、初めから日本語で電話した方が良かったですね。

当日は雨で肌寒く、最初に通された1階の席は入口の開閉で入ってくる風がとても冷たかったため、4階の席に変えていただきました。おしぼりとお茶も出てきて、お料理もオーダーした後でしたが、快く席の変更に応じてくださいました。

せっかく来たのだからと、それぞれフカヒレスープの小と白飯を1つずつ、それにえびと春雨の炒め物(蟹爪と春雨の炒め物は売り切れだったので)、向かいの席の現地人らしいおばちゃまたちが食べていた野菜の炒め物を注文しました。フカヒレは評判通りボリュームたっぷりで質も高く、味付けも濃すぎず薄すぎず大満足でした。炒め物2品も油っぽくなくて美味しかったです。
お値段は5人で割って、日本円に換算して一人13000円ちょっとでしたので、決して高くないと思います。

再び台北を訪れる機会があればまた是非行きたいお店ですね。 
訪問日:2012/02