閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:tajii

口コミ掲示板腹いっぱい

2010-10-09
大人4人子供1人ベビー1人で行きました。両親がフカヒレを食べたいというので、直前に予約を入れて向かいました。席は大分空いてましたので、飛び込みでもよかったかもしれません。フカヒレスープの味はカツオ出汁を飲んでるかのようでした。日本で接待で食べたスープに比べ感動は少なかったです。本物のフカヒレっていう物を知らないのでわかりませんが、ここのフカヒレはビリビリに破れていて、小さいなっていう印象です。子供はチャーハンとデザートをサービスで出して貰ったし、7000元程度しか出してないので、あまり批判はできませんが。 
訪問日:2010/10
コメント(全3件)

ぽもみ

2010-10-11
同感です!2年前に行きました。ガイドブックにある写真のフカヒレは大きいですが、実際はビリビリにやぶれたフカヒレでした。店員さんに「これがこのガイドブックにあるものですか?」と聞いたら、「そうです、煮込んだから溶けただけで、元は同じです」と言われました。どう見ても同じではありませんでした。
しかもコースの1品であるアワビを忘れられました。アワビを飛ばして締めのコーヒーが出てきた始末です。お詫びに、とインクの出ない店のロゴ入りボールペンを渡されました。
色々な所で宣伝するのであれば、実際に出す商品と同じ写真を使うべきですよね。期待して行ったのに残念でした。 

tajii

2010-10-12
お詫びって⁉
やられましたね。他の書き込みでは高いコースを頼んだからボールペンが貰えただとか、白菜スープがクーポンでサービスだったとかという書き込みがありましたが、うちはベーシックコースでしたが、全部ついてましたよ。クーポンなしで。この店は観光客向けの店ですね。 

ぽもみ

2010-10-14
はい、やられました(苦笑)。私は確か「るるぶ」のクーポンを持っていきました。そのサービスの品である白菜煮込みはとても量が多かったです。エビは美味しかったですが、ガイドブックに載っていたフカヒレを楽しみに行ったので、それがショボショボだったので詐欺にあった気分でした。当時は初めての台湾であり、ナビの口コミを知りませんでした。今になって他の方のコメント読むと、同じような思いをされた方がいたので「やっぱりな~」と。
アワビを出さずにデザートと勘定(伝票)を持ってきたので父が立腹。すると店員がアワビ代を引いた伝票を持ってきたんですが、その金額が一番安いアワビ代金を引いた額。頼んだコースのあわびは大サイズだから「違うだろう」とまた激怒。今となっては笑い話です。この店はガイドブックにやたら載っているので、見る度に思い出して笑ってしまいます。