閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:yukapun

口コミ掲示板おいしかったです★

2010-09-08
2010/9/4に予約なし2名で訪れました。
3090NTDの2名でシェアできるコースを注文しました。
事前に調べたホームページは中国語でしたが、
写真を見て、2000NTD程のメニューもあったので、
お店で2000NTDのコースでシェアしてもOKかと尋ねたら、ダメとのこと。
2名でシェアできるのは、4200NTDか3090NTDのコースのどちらかでした。
サービスの前菜はキャベツの酢漬けと台湾豆腐(唐辛子入り)。
フカヒレはスープが程良いとろみで味も濃くなく、おいしかったです。
アワビは思ったより柔らかく、味もしみ込んでいて、
事前に切り分けて出してもらうこともできたので、食べやすかったです。
海老の調理の仕方は3種類ありましたが、ニンニクでお願いして正解。
フカヒレ、アワビは味が少し似ていましたが、海老で違った風味を味わえました。
こちらのクーポンを持って行ったので、フカ肉白菜スープ(少し辛い)と
海老団子もいただきました。
海老団子がアツアツで塩コショウをつけて食べるのですが、
これがおいしかった!
お代わりOKのチャーハンは小さい器で出てくるので、(湯呑サイズ)
もちろんお代わりしました。
食の細い2人には少し多かったくらいです。
(フカ肉白菜スープは1/3程残してしまいました)

料理は満足のいくものでしたが、
個人的に、たぶんこちらのお店にお気に入りの帽子(ジーンズ生地のハット)を
忘れてきてしまい、気がついたのが、帰国日当日パッキングをしている時。
よほど取りに行こうかと思いましたが、ツアーだったため、断念。。。
私は中国語ができないので、できればお店にFAXかE-MAILがあるといいのに、
と思いました。 
訪問日:2010/09