驥園川菜餐廳

ジーユエンチョァンツァイ・ツァンティン

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:みんとん

口コミ掲示板[驥園川菜餐廳]ランチセットもかなりのボリュームです。

2007-12-02
鶏肉大好き人間なので、今回の旅で是が非とも食べたかったのがここの砂鍋土鶏でした。

地図では台北101から徒歩圏内に思えたので、歩いて何とかたどり着きましたが、30分近くかかったと思います。(馬鹿ですね)

1時過ぎには売り切れるというカキコミもあったので、お店に1時40分くらいに到着し、かなりあせりましたが、大丈夫でした。

2人だったので、ランチセットで鶏のみのバージョンと、タケノコ入りのバージョンを頼みました。

割と大食いの方ですし、お腹も空いていましたが、スープの量がかなり多く、鶏のみのバージョンで十分だと思いました。(途中でジーンズのボタンを外しました)

凝縮された地鶏のうま味がストレートに伝わってくる味で、最初のうちは至福の時でしたが、食べ進んでいるうちに少々飽きてきました。
この半分くらいの量を、「もう少し飲みたいなぁ」と思いつつ味わうくらいがちょうどいいのでは、と感じました。

食べ終わった時には、「一度は味わうべき味。でも、一度食べたらいいかな」と思ったのですが、不思議なもので、3、4日するとまた食べたくなる味です。

ご飯の量は少なめ、中国豆腐と細切り豚肉の炒め物、芝海老の炒め物、青菜炒めの日替わりおかず3品は、どれも大変けっこうなお味でした。

デザートは何と言うのでしょう、青いみかんのような柑橘類で、最後にはちきれそうなお腹をすっきりさせてくれました。 
訪問日:2007/12/02