第5回パイナップルケーキ選手権2015~ブラインド編~

トピック 投稿日
投稿者:berawecka

グルメM_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2015-06-29
パイナップルケーキ選手権、毎年楽しみに拝見しております。

ただ、私の好みとはいつも違う結果で、
ナビの皆様の人気は高そうなのに「?」なのが
佳徳。

たぶんパイナップルを使ったパイナップルケーキに拘って
他のクランベリー入りなどを排除するからかなと思われます。
食べ比べでは公正な基準ですが、これだと実際のお店の魅力が
伝わりにくくなってしまわないかとちょっと心配。
リーズナブルでバラエティ豊か、箱代もかからなかった、
いつも行列の絶えない人気店。
今までは不便な立地が最大の問題でしたが、
MRTの新線で行きやすくなったからこれからなのでしょうか。
ああ、こんなこと書いて、高くて混み合うお店になられたら困りますが。
でも、台北に行くたびお土産はここなので、便利な新線大歓迎。
ライチの入ったマフィンなんかも、ウーンまた買いに行きたくなってきました。
 
コメント(全5件)

kaidance0121

2015-06-29
 よかった!!
私も佳徳派です。毎回必ず買ってかえりますよ! 

berawecka

2015-06-30
>>kaidance0121さん
おお、ご賛同ありがとうございます。
で す よ ねー!!

他所では高い黄身餡入りのも買いやすいし
良いお店です。
ずっと変わらず続いてくれますように。
 

bic122

2015-12-09
横から失礼します。ユーザーの皆さんの好みを知りたいです。題して、「素人がちょっぴり独断と偏見で選ぶPケーキ選手権」、とか。
経験のある物からしか選べないので、そんな題が思い浮かんだのですが。
微熱山丘、布列徳、維格、奇華、李製餅家、新東陽、郭元益、舊振南くらいしか食べてませんが、印象にあるのは、布列徳。微熱山丘ほど酸味が強くなく、食べやすい大きさ。
奇華はオーソドックスな印象。少量入り化粧缶が嬉しいです。
最後のはバターたっぷりで若者に人気でした。
皆さんの独断と偏見を披露し合いませんか? 

iyammy

2015-12-10
>>bic122さん

bic122さんの呼びかけの趣旨については何の異論もないのですが、人様のトピに「横から」入って了解も求めずにぶら下がってやろうというのには、違和感を覚えます。ご自分でトピを立てられた方がよいのでは、と思うのですが……。
 

bic122

2015-12-10
>>iyammyさん
ごめんなさい。ネット上の所謂ルールみたいなもの(古臭い言い方だと「仁義」とでも言うのでしょうか?)をイマイチわかってないですね。失礼しました。
特に削除しませんが、皆さま、無視してくださってけっこうです。 
投稿者:mikachuu1006

グルメM_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2015-06-22
こちらの選手権を拝見して、「一番屋」、「オークラ」でパイナップルケーキ購入しました。
私はオークラが美味しかったです。
さすがの包装紙、箱、紙袋は帰国してからも使います!
「一番屋」は「原味」ではなく、「烏龍茶」が後味がお茶のほろ苦い感じが大人のスイーツっぽくて、
美味しかったのでオススメです。
 
投稿者:ばふばふ

グルメM_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2015-06-15
③の微熱山丘のパイナップルケーキ、青山店で購入しました(*^_^*)
今まで食べたパイナップルケーキで一番おいしかったです!
生地のさくっり感、パイナップルのほどよい甘さ、形がきれいな直方体。
見ても、食べても美しいです。
今度は、台北で買います(*^^)v 
投稿者:solahana

グルメM_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2015-05-24
2位のオオクラ✨、
美味しいし知人の印刷業の方が「さすがオオクラですね」と言うほど素敵な包み紙!

次回は1位のお店に行ってみます(*^-^*)