2014第2回ヌガー食べ比べ選手権

トピック 投稿日
投稿者:solahana

グルメM_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2015-04-08
先月末台湾で日航ホテルのヌガーを購入。
いままでパイナップルケーキしか頭になかった私ですが、今回ヌガーを食べてお気に入りになりました(*^-^*)
他のお店の物も食べましたが、日航ホテルが私の一番!(*^^*) 
投稿者:ぎょろ

グルメM_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2014-11-18
はじめまして、ヌガーの食べ比べとても楽しく読ませていただきました。
1月に台北に行くので、ぜひ③のヌガーを購入したいと思うのですが、検索してもお店情報が出てきません。
お店のサイトは言葉がわからず…
もしよろしければ、お店の情報を教えていただけないでしょうか? 
コメント(全4件)

t-bell

2014-11-19
>>ぎょろさん

こんにちは。
③凱樂烘培食品=キャロルですね。
パッケージや看板にキャロルと書いてあるので、自分のなかではそう呼んでます・・・・(笑)
あまり掲示板では話題にならないお店ですが、3位とはスゴイですね。

私がよく行くのは通化街夜市のちかくの店舗。
MRT信義安和駅から通化街を南下していくと、右手の角にありますよ。
ピンクの外装で目立つからすぐわかると思います。

お味はほかに花生(ピーナツ)や珈琲杏仁(コーヒーアーモンド)なども。
ミックスされた大袋も売っています。
パイナップルケーキは、個人的には順成蛋糕のと似てるかなーと思います。
牛軋糖を買うと、パンのビニール袋とはちがう、かわいらしい紙袋にいれてくれますよ♪

店舗はほかに中山や士林にもあるようです。



 

わいらふまま

2014-11-19
梨記餅店に行かれる予定はありますか?
梨記餅店の先にキャロル(tombel.さん、私もそう呼んでいます)はあるからです。
MRT松江南京4番出口を出たらまっすぐ松江路を南下すると、長安東路にぶつかります。
そこを左折(長安東路に入る)。少し行くと梨記餅店。通り過ぎて50mくらい?上に建国北路の高架が見えてきたらお店はあります。
小さな町のパン屋さんって感じのお店でした。
けっこう1袋にたくさん入っていたのでバラマキ土産にいいかもです。
駅からは徒歩8~10分くらいだったと思います。 

ぎょろ

2014-11-19
>>tombell.さん
詳しい情報をありがとうございます!
キャロルの方が断然わかりやすいですね^^
夜市の近くなら行きやすくて良さそうです、
旅行計画を見直して、お二方に教えていただいたどちらかの店舗に行ってみたいと思います!
いろんな味があるのも楽しみだし、パッケージに惚れたのでぜひ紙袋に入れてもらいたいと思います。
教えていただきありがとうございました♪ 

ぎょろ

2014-11-19
>>わいらふままさん
詳しい情報をありがとうございます!
駅の出口からの行き方まで…本当に感謝です。
梨記餅店に行く予定はなかったのですが、記事を見たところとてもおいしそうで…
梨記餅店→キャロルコースも良いなぁと思いました。
旅行計画を見直して、おふたかたに教えていただいたどちらかの店舗に行こうと思います。
教えていただきありがとうございました♪