台湾のフルーツ大集合♪

トピック 投稿日
投稿者:なるわん

グルメM_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2014-06-13
釈迦頭、4月に生まれて初めて食べました。たまたま通りがかった市場では見つけられず、台湾でも買い物をそごうで済ませてしまうようなヘタレな私は結局そごうで買ったのですが、すぐ食べれる熟したやつは1個138元でした。一般的な相場はいくら位なんですかね(^-^;ま、甘くてトロトロで美味しくて満足したからいいんですけどー。ちなみにアホな私は張り切って果物ナイフまで買ったのですが、さてホテルに帰って切り方を調べようと検索したら、、、切らずに手で割って食べるとの事、ナイフ代39元は無駄な出費だったことに気づいたのでありました(^-^;) 
コメント(全5件)

k西村

2014-06-13
釈迦頭おいしいですよね(ノ∀`)

いつもは夜市でカットフルーツ買います
3パック百元
高いのか安いのか わかりませんが(笑) 

osiba0714

2014-06-13
わたしも、釈迦頭を初めて食べたときは、なんとも言えない
衝撃的な甘さに、くらくらときました。しかし、このナビの
スペシャル記事をよく読むと、鳳梨釈迦の写真にそっくり
だったので、鳳梨釈迦だったのかも。

138元はお高いほうなんでしょうね。そごう、Love! なんですね。


 

なるわん

2015-01-19
鳳梨釈迦というの、初めて食べてみました。パイナップルと釈迦頭を掛け合せて作られたモノとのこと・・確かに、パイナップルの香りがすっごくして、、、なのに洋ナシ風の食感で白く、釈迦頭ほどは甘くない・・という、不思議な食べ物でした^^;;;個人的には、パイナップルと釈迦頭は、別に掛け合せなくても、、、別々に食べた方が美味しい^^;・・と思ったのですが、、、私は旬も分かっていないですし、頂好スーパーで109元で買ったのですが・・選び方が悪かったのかも知れません^^;;;;

参考までですが、
釈迦頭・・・GWも夏休みも冬休みも、いつでもどこでも売っていた。
鳳梨釈迦・・・GWはどこでも売ってた。夏休みはどこにもなかった。冬休みはたまに見かけた。 

toropika

2016-03-18
随分前のことですが台北の夜市で食べました。
とても美味しかったです。
今年は何とか台南に出掛けたいです。
勿論 釈迦頭含めてフルーツ目当てです(笑;
 

1201yumiko

2017-07-15
7/24から 2泊3日で台北に行きます。
その頃 釈迦頭 店頭に出回ってますか?