閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:chiaki65

口コミ掲示板初めての足ツボマッサージ

2011-08-21
初めての台湾旅行、足ツボマッサージを体験しました。
インターネットの口コミと、この台北ナビさんで見て宗元堂に決めました!

圓山駅から徒歩で10~15分くらい。大きな道路から少し入ったところに看板がありました。もう少しで見逃すところでした(^_^;)今回は午前中に予約したかったのですが、時間があわず、夕方になってしまいました。やっぱり人気があるのかな?予約は早めにしたほうがいいですね。1週間ほど前に予約しましたが、台湾のお盆の時期も重なっていたのか、なかなか台北ナビさんから予約の確定をもらえず、もらったのは台湾の宿泊ホテルでした。

入るとまず日本語で出迎えてもらいました。お店は割と小さく、最初はスタッフの方が2人だけ。(後で整体の先生がこられて3人のスタッフだけでやっているようでした)台北ナビで予約していたのでスムーズにマッサージを受けれました。3000元の(活力)足湯、足ツボ、整体のコースにしました。

足湯を10分ほどして血行が良くなったあとに、足にクリームを塗ってもらいながら指と押し棒を使ってやってもらいました。大半は気持ちよかったですが、やっぱり時々痛かったですね;肝臓と膝と生理痛にも効くといわれていたところが痛かったです。「痛いときは深呼吸してね」と声をかけてもらいながらやってくれました。

私は女性に、彼氏は男性のスタッフにしてもらいました。足ツボのあと背中、坐骨神経のマッサージ。整体は男性のスタッフ(先生)にしてもらいました。身体がボキボキと音がしました。してもらったあとは身体、とくに足が軽くなって眠たくなりました。

彼氏はストレスで自律神経のバランスが乱れているらしく「気分転換大事よ」と言われていました。

その日の夜にお通じもあって(汚い話ですが)すっきりしました!
行ってよかったです!機会があればまた行きたいです。

宗元堂の方ありがとうございました 
訪問日:2011/08
コメント(全1件)

sougendo

2011-09-14
chiaki65様

お越しいただきましてありがとうございます。
そうなんですうちは私と先生だけでやっております
なのでいろいろ行き届かないところがあればお許しください。
ぜひ又お越し下さいませ。
彼にストレス解消をお忘れなくとお伝えください。