閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:massagelover

口コミ掲示板日本人には勧めない

2019-05-19
重慶南路一段9、Bouti City Cupsul Innというホステルの隣にあり、いつも呼び込みしている足強足體養生館というお店でしょうか?姉妹店が漢口待ちや開封街にもあり、周りのホステルやホテルに割引チラシも置いてますよね。それなら今回の台湾旅行の中で最悪の経験でした。
日本語・英語がある程度話せるレジ係兼マネージャーの女性、チラシを見せてこれでお願いしますと言うと違うコースを勧めてきます。断るとムッとします。チラシには足つぼ+頭・肩・首+足湯 40分399TWDと書かれており、安いし試してみて良ければ延長なりリピートしようと思っていたのですが。そのコースならマッサージは30分だけだと。10分、足湯ですね、わかりました。それに追加で角質取り500TWD。計899TWDで開始。
92番だったかな、歯がないのか不自由なのか、何を言ってるのかよく分からないマッサージ師でした。5分で足湯終了。タイマーを30分にセットして開始。足つぼ30分で肩などは5分だけってこと?クリームを足と脚に塗ってほぼ撫でてるだけ。そしてずっと「ぜんしん、ほし…ぜんしん、ほし、い」と延長要求を繰り返しています。ほし…し…ほしい…ん…し…ほし。カオナシか。最初はにこやかに時間がないと説明し答えていましたが、ずんずん腹が立ってきました。まずは真剣にマッサージして下さい。
左足はほぼ撫でてるだけでしたが、こちらが黙ってしまったので察したのか、右足は途中から突如力を入れてマッサージし始めました。何、この差。次は明日も指名で来いとセールスです。20分少しで足のマッサージを終え、蒸しタオルで包み上から押したり叩いたりを続けます。タイマーが鳴ると即終了です。実質マッサージらしいマッサージをしていたのは20分程度ですかね。足湯も入れて合計25分、頭・肩・首は触りもしませんでした。悪いサービスや技術で延長・リピート・チップなどお金を要求する神経って、本当に理解できないです。良ければ黙ってても使うのにね。
角質取りのお兄さん(番号札をつけていない)は普通。真面目に寡黙に仕事してくれました。ありがとう。
終わってお会計。例の女性。900TWDを要求される。ん?貴女の頭の中では399+500=900なの?チップにもならない1TWDで文句を言うのも馬鹿らしいから、証拠にレシート寄越せと言って900払いました。1TWDが惜しいんじゃないですよ。香港でマッサージを受けた時は、チップは必要ないと言われたけど接客も技術も良かったから1人に20HKDずつ渡しましたよ。台湾は日本や香港に比べて物価が安いと思っていましたが、400TWDは日本円で1400円。1400円で20分のマッサージなら別に安くないですよね。
ここ、台湾なのに中国本土みたいだわ。
場所柄、次々観光客が来てました。因みにそのマネージャーらしき女性は、欧米人(白人)のお客さんには露骨に態度が良かったです。何のコンプレックスなんですかね。日本人には雑でした。1人ではなくグループでで行けばそこまで嫌な思いはしないと思いますが、台湾はマッサージ屋があふれているので、わざわざこんなお店に行く必要はないと思います。 
訪問日:2019/05