夏威夷養生行館【中山館(2号店)】

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:marienne28

口コミ掲示板足ツボ&フェイシャルどちらも特別な効果が!(*^-^*)ヨカッタ!

2013-06-07
3度目の台湾旅行で、やっと納得のいくマッサージ店に会えました!
2日目の夜いくと、日本語の通じる年配の受付さんと、お手伝いのような、日本語はちょっとだけだけど、ニコニコかわいいお嬢さん?とで、暖かく迎え入れてくれます。
広くはないけど清潔を保とうという感じが伝わる店内。好感が持てました。

足ツボとフェイシャルを頼み、まずは1時間の足ツボマッサージ。
日本人の方が多いようですが、地元台湾の方も訪れているようで、お客さんとの中国語の会話も聞こえます。
中年男性が足ツボをしてくださったのですが、痛いと気持ちいいの中間、絶妙な力加減で、「そこ、きもちいい!」「まさにそこ」を突いてきます。
脂っこい料理で食欲がなかったのが、施術の途中くらいからお腹が温かくなり始め、だんだんお腹が空いてくる感覚を味わったのは、初めての経験です。

また、私が特に感動したのは、フェイシャルの方です。
私と同じ年代くらいの女性ですが、顔のツボをしっかり押さえ、顔の肌の筋肉をちゃんと「もみほぐす」感じで施術してくれます。
メイクオフや後処理などは手早く手慣れた感じで終え、そのかわり「顔の筋肉のマッサージ」を丁寧に、しっかりやってくれる感じが伝わってきました。

日本のフェイシャルマッサージも、バリの街中やハワイで受けたフェイシャルも、全部「観光客向け」の肌だけをなでている感じ。ツボは押しても、おっかなびっくりのことが多く、その場でリラックスし気持ちよくても、あまり「効果」は感じられませんでした。

でも、こちらのフェイシャルは、目の周り、ほほ骨、耳の周りなど、ポイントを突いて、痛いと気持ちいいのちょうど中間、絶妙な力加減で押してきます。
ちゃんとこちらの状況も聞いてくれるので、顔に力を入れられても、不安感はありませんでした。
先生の手つきが、慣れていつつも優しさが感じられたせいもあると思います。
その後、パックして、化粧水などのパッティングをしてくれました。私は行きつけのところがあるのでことわりましたが、希望する人には眉毛直しなどもしてくれるようです。

ここのところ、顔のお肌のくすみたるみが気になっていたのですが、施術の後鏡を見ると、リンパなどを流してくれたおかげか、少し明るくなって、小顔になっているようでした。
また、顔の筋肉が柔らかくなって、表情が作りやすくなったというか、顔が動きやすくなったというか……私も台湾でもいくつかフェイシャルマッサージにいきましたが、こういう効果が出たのは初めてです。
なので、いまちょっと感動して、いつも書かないレビューを書いています(^_^)

ぴたぴたっとなでるだけ、のマッサージもリラックスにはいいかもしれませんが、私はこのマッサージも気持ちよくて寝てしまいました。
静かな音楽が流れ、ほどよく暗くしてくれて、環境もok。
リラックスしながら、小顔や顔の筋肉がほぐれるなどの効果もてきめんなら、この方が私はお得だと思います。
 
訪問日:2013/06
コメント(全1件)

Hawaii Spa

2013-07-13
marienne28様


このたびは、ご来店いただき、コメントもお寄せくださいまして、ありがとうございました!
フェイシャル・足裏マッサージともにご堪能いただき、何より嬉しいです。
当店のフェイシャルは、こちらで穴道といわれる「ツボ」を刺激する過程に重点を置いているため、日本のフェイスマッサージとは少し感じが違うかもしれませんが、その違う効果をお楽しみいただけるお客様には大変好評をいただいております。
特に、女性向けのスパマッサージでは物足りない、男性にもオススメのフェイシャルとなっております。

足ツボも、経験豊富な師父(マッサージ師)を採用しておりますので、ありがたいことに、地元台湾の方や、来台回数の多い駐在員の方々にも多くのご支持をいただいております。
また台湾にお出かけの際は、ぜひ当店で違いのわかるマッサージをお楽しみください。


ハワイスパより