緑林足道養生

綠林足道養生

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ainapo

口コミ掲示板オススメです!

2011-11-14
予約なしで11/11日の13:00頃に初めて行きました(台湾在住のため時間に余裕があったので予約をしませんでした)。私が到着した際にはラッキーなことに混んでいなかったので、すぐにマッサージをしてもらえましたが、その後3組くらい予約の人も含めてお客さんが入ってきたので、お時間のない方は予約をされた方がいいです。

マッサージは確か1350元の全身1時間+足裏30分をお願いしました。
全身マッサージをしてくれたのは女性の方で、私の足を見ただけで「腰が悪いでしょ?」と見事指摘されました。力は強めでしたが、強すぎることはなかったのでそのままお願いしました。首も頭もしっかりマッサージしてくれて本当に気持ちよかったです。
足裏は男性の方でした。何でも、もう1人のオーナー(ソウさん)によると、気の関係で足裏マッサージは男性にお願いしたほうが良いだとか。痛い所ばかりをグリグリするというようなマッサージではなく、たまに本当に体の悪いところや調子の悪いところのツボをマッサージされると結構痛い。。という感じでした。帰る際には足が軽くなっていました。

実は私は当日誕生日で、そのことを知ったソウさんがサービスで肩や首のマッサージをしてくれました(特別だと思います。。)。これまたソウさんのマッサージも気持ちよくて、マッサージ師さんによってやっぱりもみ方に特徴があるみたいです。
また、ナビさんがされていた「排酸」のコースは店内のメニューに載っておらず、しかもソウさんが発明した方法とのこと。なので次回はソウさんに「排酸」マッサージをお願いしようと思います。お店は小さくてアットホームな感じがしました。お店の方も皆さんやさしかったです。
また、めぐみさんは日本語がお上手なので北京語が話せない方でも安心です。数ある台湾のマッサージやさんに何件も行ったことがありますが、技術面、衛生面、サービス面でこのお店が一番でした。絶対にリピーターになります。 
訪問日:2011/11