Stand by TAINAN【和臺南在一起】「台南と伴に。」

台南で、復興キャンペーンが開始されます!皆で台南を応援していきましょう!


2016年2月6日、高雄市の美濃を震源地とする震度6,4の地震が発生し、台南では大きな被害がうけました。2月7日(日)が春節の除夕で、子供たちや学生はすでに春休みに入り、勤め人たちは6日(土)から、9日間の長いお休みに入る矢先のことでした。

新しい年を迎え、楽しいはずの春節休みが、この「206南台湾大地震」によって、特に台南の人たちにとっては、悲しい思い出となる春節となってしまいました。

その時台湾にいた多くの人たちは、テレビの画面から日々の救出作業の様子を手を合わせつつ祈っていました。崩壊したビルの撤去は終了しましたが、他所でも台南中に多くの被害が出ており、現在も復旧、修復作業が続いております。
3月9日(水)に、台南市政府永華市政中心にて、「Stand by TAINAN」(和臺南在一起)「台南と伴に。」(主催:經濟部、臺南市政府)というキャンペ-ンの開幕式が行われます。このキャンペーン活動の目的は、台南の復興を助けるもので、台湾の古都である台南で文化や歴史、食や買い物など台南ならではの観光を楽しみましょうという主旨で、37軒のレストラン、22軒のホテル、36か所の観光地、51軒ものお店が参加し、即日~4月30日までさまざまな割引などのキャンペーンを繰り広げます。

また、この期間、台南を応援するお祈りカードの記載場所が各所に設置されるので、台南に行かれる方は、ぜひ一言書いてくださいね。

お祈りカードについて

台南へ来られたら、ぜひ一言、残してくださいね

台南へ来られたら、ぜひ一言、残してくださいね


活動期間:2016年3月10日~3月31日
活動場所:台南を応援するお祈りカードの記載場所が各所に設置されます。

台南各所に約50か所あります。
新化商圈、成大商圈、孔廟商圈、黑橋牌香腸博物館、宏遠紡織生態工業園、地瓜生態故事館等,文創園區及古蹟則有赤崁樓、億載金城、安平古堡、延平郡王祠、安平樹屋、藍晒圖文創園區などです。

参加店リストについて

参加店リスト(日本語)は、この画像をクリックしても見られます!

参加店リスト(日本語)は、この画像をクリックしても見られます!


活動期間:2016年3月1日~4月30日


活動内容:
37軒のレストラン、22軒のホテル、36か所の観光地、51軒ものお店が参加し、~4月30日までさまざまな割引などのキャンペーンを繰り広げます。参加店は、店頭にシールを貼ってあります。
2016臺南國際蘭展(展覧期間3/12-3/21)も本活動に参加しています。展覧期間中に「2016臺南國際蘭展」へ行かれる方は、その入館チケットの半券提示で、キャンペーン参加店で消費すれば、割引や優待サービスを受けることができます(ただし、3月31日までに限ります)。

今回の参加店で、台北ナビでもご紹介しているところは以下です

フェイスブックから参加もできます!


活動期間:2016年3月10日~3月31日
参加方法:台南各地の観光スポットで、いいね!を押して、撮影した写真を「我在臺南」FB粉絲團にUP、「我在臺南○○,我和臺南在一起」(私は台南の〇〇にいます、台南と伴に)と書くと、キャンペーン終了後に、「0206地震紀念專輯」コーナーに記載されます。
関連タグ:台南震災キャンペーン観光旅行南部

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2016-03-11

ページTOPへ▲

関連記事

台湾南部地震、復興推進キャンペーンの開幕式が行われました!

台湾南部地震、復興推進キャンペーンの開幕式が行われました!

台南の観光スポットや、ショップ、レストランが協力!Stand by TAINAN「和臺南在一起」台南と伴に…

その他の記事を見る