野柳地質公園(新北市)

イエリョウヂシーゴンユェン野柳地質公園

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:710ichiyo

口コミ掲示板遠足気分で楽しかった♪

2018-07-15
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

「キワ」がいい

「キワ」がいい【風景・自然】 写真登録日:2018-07-15

手でハートをつくったみたい♪

手でハートをつくったみたい♪【風景・自然】 写真登録日:2018-07-15

不思議なカタチ、イッパイ

不思議なカタチ、イッパイ【風景・自然】 写真登録日:2018-07-15

台北車站から國光客運1815で野柳まで行きました。平日だったせいか、とても空いていて貸し切り状態でした。市内を抜けるまでは、朝の渋滞でゆっくりでした。荒い運転を覚悟していましたが、そうでもありません。車内では、リクライニングを思い切り倒して、車内のフリーWi-Fiで野柳のサイトを見ていました。そろそろ近くなってきたかな?という頃合いをみて、グーグルマップを開き、バスの位置を確認していました。バスの運転手が、野柳についたときだけ、マイクでアナウンスしてくれたので、間違いなく下車できました。

バス停からは、公園までは少しあるきます。小さな港町で、案内の矢印もあります。無事に公園へ到着できました。

公園内は、中国・韓国系の観光客が多いです。有名な女王頭までは、ヒトでごった返していますが、豆腐岩、その先の野柳灯台までは、ほとんどいません。豆腐岩あたりから灯台までは野鳥を楽しめる遊歩道らしく、かわいい鳥の鳴き声を聞きながら歩きました。でもめっちゃ暑かったです。

園内には、食事ができるところはなく、飲み物とホットドックのような軽食だけです。夏はめちゃくちゃ暑いので、入る前のコンビニで飲み物を買ってからはいられることを強くオススメします。女王頭に人が集中していますが、私はブラ●モリ的に断層や岩の性質をじっくり見ながら歩きました。滞在時間は3時間を超えてしまい、お昼を食べるタイミングを逃しました。

園外には、地元の海鮮系料理店があります。カニが有名らしく、モチーフや看板などを見かけました。私は、甲殻アレルギーなので、台北車站に戻ってから3時過ぎにお昼をいただきました。
 
訪問日:2018/07