野柳地質公園(新北市)

イエリョウヂシーゴンユェン野柳地質公園

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ゆっこです

口コミ掲示板野柳と九分

2016-09-05
今週末に台北に観光で行きます。土曜日に到着し、午後は車(ガイド付き)を借りており、十分から九分に行くつもりでした。でもこちらのサイトで野柳を見て、もし行かれるなら十分よりもこっちに行きたい!と。道のりなどがよくわからないのですが、ガイド付き車なら午後、野柳と九分の両方に行くことは可能でしょうか? 
訪問日:2016/09
コメント(全6件)

ゲスト

2016-09-06
こんにちは。
 台北→野柳→九份→台北の各移動にはそれぞれ40~60分くらいかかりますので、移動だけで3時間かかる(週末は渋滞もあるはず)と計算し、あとは野柳と九份でどのくらい滞在するかによるでしょう。
 ざっと見るだけならそれぞれ1時間程度、じっくり見る(楽しむ)なら2時間以上欲しくなるのではと思います。

 そのコースで回って経験はないのですが、参考になれ幸いです。 

ゆっこです

2016-09-06
binchanさま
早速の返信をありがとうございました。
週末の渋滞もあるはず・・・なのですね。考えます。
(個々の判断によるでしょうが)多少無理をしても行く価値はあるとお思いになりますか? 

ゲスト

2016-09-07
ゆっこさん、おはようございます。

 実は野柳には行ったことがありませんし、九份の老街に行ったのももう8年くらい前です。ただ、九份の前は今年4月に通りました。この程度の見識ですが何かお役にたてればと思い書き込みます。

 初めての台湾(あるいはリピ2~3回目)で、まだこれらの観光地に行ったことがないのであれば、話のネタに行かれるのはいいと思います。ただ、どこも大変な人込みらしいですね。

 私は混雑が大嫌いなので、岩を撮影するのに順番待ちしなくてはいけないという噂の野柳には絶対行く気にはなれませんが、実際に岩場に下りて奇岩を見られるのはここくらいなので、そういったものがお好きなのであれば多少の無理をしても行く価値があると思います。北東部海岸ではほかでも奇岩が見られますが、岩場まで行ける場所はないです。

 ナビの取材時(2011年)から野柳の状況もかなり変わっているようなので、最新口コミをお調べの上判断されてはいかがでしょう。 

ゆっこです

2016-09-07
ていねいなお返事をありがとうございました。同行の友人とも相談してみます。 

nisigen

2016-09-07
>>ゆっこですさん
ガイドつきの車でしたら半日で野柳,十分、九分、を回ってもらえるはずです。ただ野柳が一番最初に回ったほうがいいです。多分時間制限があったと思います.また野柳ではおいしい蟹が食べれますよ。 

ゆっこです

2016-09-08
>>nisigenさん
ありがとうございます!車なら可能なのですね。順番は最初に野柳、最後に九分にします。蟹が美味しい・・・午後いちの時間でも蟹なら食べられそうです。
ただ、天気予報が雨で、ちょっと悩んでいます。