リビエラホテル(欧華酒店)

The RIVIERA Hotel歐華酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ハル775

口コミ掲示板気持ち良く過ごせました♪

2013-03-26
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

屋上。走る3歳児♪

屋上。走る3歳児♪【その他】 写真登録日:2013-03-26

ナビでも紹介のある通り、ドアマンのおじさんが日本語でとても親切に対応してくださいました。
他のスタッフも日本語で対応して下さったり、英語でもわかりやすくて不自由はありませんでした。

お部屋ですが…
当初頼んでしいたクィーンダブル×2(ファミリールーム?)のお部屋が満室だったようで、…なんと言いましょうか? お部屋とお部屋の間のドアを開け、2つのお部屋を1つにした状態のお部屋に変更していますとのことでした。
321号室(クィーンダブルベッド)と322号室(キングダブルベッド)の間の壁にドアがあり、それぞれの部屋の方へ開くと2つの部屋が繋がるようになっていました。
ですから、入口のドア2つ、もちろん鍵も2つ(誰かがちょっと外出する時もちょっと便利)。バスルームも2つ。
私たちは家族5人でしたから特にバスルームが2つと言うのはとても便利でした♪
子どもたちは広々とした部屋に大喜びでした。
(お隣にはご迷惑だったかもしれませんが・・・)

屋上にも行きました。
思いのほかジムにはまった我が家。
汗をかきかきランニングマシンを堪能した息子。ジムに置かれたタオルをありがたく借りました。
冷たいお水がおいしかったです♪

朝食では楽しみにしていたオムレツです。
トッピングをチョイスしてその場でシェフに焼いてもらいました。
上の息子はおかわりをしました。
シェフは娘(中学生)に「チーズがおススメだよ」と言ってくれたようで、チャーミングな一面も見せてくれたとか。
オムレツ用のチーズとは別に数種類のチーズがおかれてあり、好きな分だけカットして食べる事が出来ました。贅沢な気分でした♪
台湾のヤクルトは日本よりサイズが多きく3歳児は大喜びでした。トマトジュースにも喜んでいました。
それから、私はこの朝食で「なつめ」を初めて食べました。とても印象的でした。

確かに、MRTの駅までは少し歩きますが、3歳児がいなければそれもさほど問題ないと思います。
我が家はダッコがきつかったのでタクシーも使いました。(台北101や中正紀念堂から300元以内だったと思います。)
となりがファミリーマートだったのはとても便利で、夫が一番利用したかなぁ。
「ちょっとビール買ってくるわ」と何回か聞きました。(もちろん私の分も買ってきてもらいましたよ)

ホテルの専用バス(ホルクスワーゲンの大型車)も利用しました。
台北101行き、故宮博物院行き、士林夜市行き。
片道だけですが帰りの時間を気にして焦ることもないし、ドアtoドアですから助かりました♪

初台湾家族旅行でしたので、他と比べようがありませんが、外観や街を見た印象から推測すると…
おそらくけっこうアットホームで快適だったと思います。リフォームもなされたようで綺麗でしたし。
ちょうど結婚式があって、ロビーには新郎新婦の前撮りされた大きな写真(垂れ幕のような)が吹き抜けの2Fの手すりから下げられて(飾られれて)いました。

 
訪問日:2013/03