大台北平價滷味

閉店・移転、情報の修正などの報告

師大夜市で常に行列の店

 台湾の至るところで見かける「滷味」。中でもこの店はとにかく種類が多く、野菜が新鮮。
 まずは並んで、順番が近づいたら赤い網かごを持つ。目の前にある野菜や豆干、厚揚げ、きのこ類、肉、麵、練り物など、好きなものをかごに入れて店員に渡す。ここは価格表がなく、自分のかごがいったいいくらになるか、最後まで分からない。三つの網で分けた鍋に自分のかごのものが放りこまれるのを見届ける人たちで回りが埋め尽くされる。鍋を待つ赤いかごは鍋横に積まれるので、自分のかごがどれかを覚えておこう。
 煮込みは1~2分だろうか?鍋の網からザバーッと上がるといったんビニール袋に入れられる。ここでソースやネギがかけられ、辛いのが要るかどうか聞かれる。ビニール袋を攪拌してから内用の(店で食べる)場合は器具を使い皿に盛りつけ。130元くらいだった。背後の阿二冰茶という店で1人20元以上の注文が条件だ。
 味はいわゆる優しい煮込みで、日本人に合うはずだ。スパイスや香味などはあまり感じない。
 台湾で野菜料理をたくさん食べたいなら是非。

ユーザーアルバム

レストラン名:
大台北平價滷味
住所:
台北市大安區龍泉街54號
住所(現地語):
電話番号:
02 3365 1863
営業時間:
16:00~1:30
定休日:
日本語:
通じない
クレジットカード:
行き方:

上記の投稿は、ユーザーの方が直接登録するという性質上、スポット情報の正確性は保証されません。

スポット登録日 : 2016-06-05 01:01:52じゃとん

ナビで紹介していないスポットを登録することができます。
あなたのおすすめスポットを登録して、旅に役立つ情報を発信してみませんか?
ユーザースポットとは?

ユーザー投稿スポットを投稿